2021/10/18 09:28

おはようございます!佐藤尚之です。

「TOKYO青春映画祭2021」上映作品が「TOKYO青春映画祭×U-NEXT」にて無料配信をスタートしました!

10/31まで待てない!という方はU-NEXTで予習ができます。
10/31に来られない方は、U-NEXTで素敵な作品たちをご覧ください。

「TOKYO青春映画祭 in KYOTO LIVE!」で上映する各作品の紹介です。

★雨のまにまに
ある雨の日の放課後、校門で光一を待ち伏せる夏美の姿があった。
その日は光一の誕生日。幼馴染みである彼にひそかに想いを寄せる夏美。
光一に渡したい物があった彼女だが、彼の手には後輩からもらった立派な花束があった。
心の中で文句を言う夏美だったが…。

★ブスの法則
オカルトが趣味というちょっと変わった女子高生・うずめ。
彼女は、クラス1のイケメン・やまと君を振り向かせようとある方法を思いつく。
「引き寄せの法則」で両想いのパラレルワールドを引き寄せようというのだ。
そして、うずめが選んだ未来とは…。

★雨でも晴れる
クラスメイトのスマホを水没させてしまった女子中学生・宮本ハル。
弁償することができない彼女は、同じクラスの佐々木麗良から執拗な嫌がらせを受け、お金になるものを全て売らざるを得なくなる。
幼馴染みの福井彩人はハルを助けようとするのだが…。

★るり子の青春ビート!
人目を全く気にしない、音オタクで“宇宙一のアイドル”を目指すぶっ飛び少女・るり子と、歌いたくても人前で歌うのが怖い元コーラス部の凛。
そんな2人は文化祭当日にとある計画を実行しようとする。
はぐれものの2人のバラバラな音が次第にかみ合っていく。

★Ready?Set Go!
中学2年生の陸上部員・未来、一花、彩奈は、互いに競いあい、励ましあっていた。
だが、一花のけがと引っ越しが重なったことで3人の中に亀裂が入る。
さらに、部内の選考会を1週間後に控えていた矢先、未来はスターターピストルの音が聴こえなくなってしまう。

★従姉妹協奏曲
幼い時から、パン屋のお兄さん“春タク“に恋をしている美里。
遠くから見ているだけで幸せだった彼女の片思いはある日、春タクと親しげに話す女性を見かけたことから変わっていく。
春タクを取られてしまうと思った美里は従姉妹の美琴に協力を要請する。


※「けしかすの花」のU-NEXT配信はございません。
※動画視聴にはU-NEXTへの会員登録が必要です。