2022/04/12 10:45

■ゲームが完成しましたぁ~~~!!!

ワーイ!ヤッター!

最終確認も終え、現在リリースに向けてデバックしています!

実装自体は少し前に終わっていたものの、細かいチェックや演出・セリフ周りの修正など

細かい調整をしていましたが、ほぼほぼそれも終わりました!

自分でシナリオ書いといてアレですが1週間くらいで忘れてしまうことが多々あり(前世鶏さんかもしれません…)

新鮮な気持ちで見たい時はあえて時間をおいてテストプレイしたりしています。

で、追加エピソードをやったのですが…

誰だ…こんな重い話を書いたのは!!となってしまいました…
(先に謝罪しておきます…)


私個人の感想ですが追加エピソードは題材が題材なだけに一番重く…

一番幸せな物語となっている…ハズです。

また追加エピソード(おまけ)ということで、謎解きなどはほぼ皆無です。

ただ、探索要素・小さいギミックはあるので、プレイのやり方によって多少の違いや「ある人」に会えたりする等、なるべくただ見てるだけのようなモノにはしていないので楽しんで頂けたら嬉しいです。



■リリース日について

リリース日は4/27の0時を予定しています!

ただ、リターンでキーコードを受け取る予定の方はもしかしたら1日お待たせしてしまうかもしれません。

キーコードの発行にこちらからSteamさんに申請が必要でして、申請が通ったあとに私の元へ届きます。

届いたら当日中に全員にメールでキーコードをお渡しします。
またキーコードの適用方法なども併せて案内するのでご安心ください!

リリース前にキーコード申請も出来るようならするので、こちらの詳細は追ってTwitterで正確なキーコードお渡しできるタイミングをお知らせ致します。

現状確定なのは、4月27日~4月30日の間にSteamキーコードをお届けします。



■リターンの配送について

少し前に缶バッチの方が無事届きました!

アクリルスタンドフィギュア・アクリルキーホルダーも今週届きます!

設定資料集の方が20日前後に届くので、21日~25日の間で順次発送させて頂く予定です。

ただ!注意点としまして、「設定資料集」

こちらは全編はもちろんのこと追加エピソードのネタバレを多分に含んでいます。

そこだけご注意ください…!



■ローカライズ作業

こちらも進んでいます!

中国語を担当してくれてるヤン様がとても丁寧にデバックも含めてやってくれていて本当に助かっています…ありがたい…!!

追加エピソードの完成までテキストが変わることが懸念されてたのでテキストの提出を待ってもらっていたのですが、やっと完成したので、こちらの方も進めて行けそうです!


お知らせばかりになりましたが、

あと2週間、皆さんにプレイしてもらえるのを楽しみにしています!