2022/06/30 06:51

皆様のご支援のお陰で無事1つ目のローカライズ、
中国語版が完成しリリースしたことをお知らせ致します!


日本時間2022年6月30日、中国語版のリリースをしました。

 翻訳者のSさんが素晴らしい翻訳作業をしてくれたお陰で
私たちもスムーズに実装をすることができました。

 夏頃にリリースを予定していましたが、想定よりも早く中国語圏の皆さんの元へ届けられたことを嬉しく思います。 

言語の切り替えはゲーム内からではなく、Steamから行います。

 Steamの言語設定を「中国語(簡体字)」にしていれば中国語版のRaisond'etreをプレイすることが出来ます。

 Steamアカウントから
「アカウント詳細」→「言語オプション」にて「中国語(簡体字)」
を選んだうえでインストールしてください。

 今後予定されている英語、韓国語、ベトナム語も同様の設定で言語を切り替えることができます。

 中国語版を待っていてくれた方、お待たせ致しました!
是非、中国語版のRaisond'etreをお楽しみいただければと思います!

~以下中文版~

北京时间2022年6月29日,本游戏加入了简体中文的选项。

 游戏开发人员与译者S齐心协力,共同完成了中文版的实装。

 我们开发人员的原计划是在本年夏季为各位带来本游戏的中文版,很高兴我们能提前完成任务,为熟悉汉语的玩家们献上本游戏。

 本游戏的语言需要通过Steam进行切换。

 将Steam内的语言偏好设置为「简体中文」即可游玩中文版Raisond'etre。

 请各位在安装游戏前打开帐户明细,在语言偏好选项里选中简体中文后进行安装。

 在英语、韩语、越南语加入游戏后,玩家可用同样的方法进行语言切换。

 期待着中文版的各位,久等了!
请让我们为各位呈献中文版的Raisond'etre!


Raisond'etreはこちら→Steam


クラウドファンディングのお陰で翻訳者のSさんと出会い、そして無事完成させたこと
支援者の方はもちろん、プレイヤーさんや中国の皆さんの応援あってのものです。

本当にありがとうございます!

そしてSさんは次回作以降も中国語版の開発に携わって頂ける運びとなりました!
本当に皆さんのお陰です。
今後も中国のプレイヤーの方に遊んで頂ける機会ができたこと、
支援者の方々、プレイヤーさんに大きな感謝を…!!


そして次の翻訳は韓国語になります!

実は韓国語を翻訳してくれているcaswcさんは
私たちが使用している開発ソフト(RPGツクールMV)を使うことができるので
中国語の作業をしている間、caswcさんがセリフの実装をしてくれていました!

なので韓国語は画像の作成と確認が終えればテスト段階まで大きく時間がかからないと思います。

ただ、やはり1言語終えて、この「画像」の翻訳にとても時間がかかることが分かっているので
少しお待たせしてしまうかもしれませんが、頑張っていきますので引き続き見守って頂けたら嬉しいです。


また、韓国語のリリースで活動報告をさせて頂けたらと思います!