2018/02/01 17:07

【クラウドファンディング を成功で終えることができました!】

 

クラウドファンディングを通して2つの成功がありました。


1つ目はもちろん掲げていた目標支援額を達成できたことです。
しかも、目標支援額を超えてもなお、多くの方に支援していただきました。


2つ目は、クラウドファンディング をするまでは気づけなかったものです。

それは、学生の思いや行動に対して優しく背中を押してくださる方がたくさんいることに気づけたことです。

東京理科大学のOBやOGさん、教授や親戚の方々だけでなく、会ったことのない方や自分たちよりも年が下である現役の学生からも支援していただきました。さらには、個人的に応援の連絡をしてくださった方も多くいました。

この気づきは、とても大きいものです。

周りから何も聞こえないまま走り続けることと声援の中で走り続けることには大きな差があるからです。

走ることに意味が大きくなり、1人の力を何倍にも大きくしてくれます。

そして、その大きくなった力を見て、同じようにチャレンジしようと思ってくれる方もいます。

また、この気づきは私達の未来の姿を変えてくれました。私達が将来社会人となって私達と同じように走ろうとしている学生がいたら、1人では走らせないでしょう。私達が多くの方にして頂いたように手を差し伸べるでしょう。

そしたらまた、その学生達の将来も変えてしまうかもしれません。もしかしたら、1人で走る人がいなくなるかもしれません。もしかしたら。

このことにに気づいたことは大きいです。


クラウドファンディングを通して2つの成功があったことに感謝します。