2021/11/20 20:30
みなさん、こんばんは。


ご無沙汰しております。りすけです。

活動報告というものを初めて、投稿いたします。


なかなか皆さんにCAMPFIREの活動報告ができず、申し訳ございません。






ここのところ、YouTubeとTwitter、TikTokの方に力を入れておりました。

■Twitter…新しくアカウントを開設いたしました。ぜひフォローをお願いいたします。

➡︎https://twitter.com/nyantorrrisuke


■YouTube…二週間でチャンネル登録者、1,500名を達成。

➡︎https://www.youtube.com/channel/UC4n-BOJsXgdAYFP30JXgybw



■TikTok…フォロワー2,000名を達成。

➡︎https://www.tiktok.com/@rrrisuke


映像を駆使しながら、保護猫活動やTNTA、 TNRの幅を拡大していきます。

それのみならず、今後は営利と非営利を分けて取り組んでいきます。



■今後の活動計画はこちらです




■お金の透明化について

【ご報告】収益化達成いたしました。これからの活動についてみなさんにお伝えしたいことがございます【お金の透明化】

➡︎



いくつかの方法を試してこのプロジェクトのことを知っていただこうと試行錯誤いたしました。

ですが時間が足りず、本日各SNSで順次公開していきます。(先述)


みなさん、ぜひ拡散のご協力をお願いいたします。

もちろん私が率先して動きます。発信の仕方を変えます。


プロジェクト終了まで残り10日で、いまだ達成率13%です。


これを受けまして、私の活動内容を今一度見直しました。


まず、今回のプロジェクトであるTNR➡︎TNTAへ方針を変えます。


猫の幸せを第一に考え、猫に新たな幸せを。



■TNR Trap…(捕獲し) Neuter…(不妊手術を施し) Return…(元の場所へ戻す) 


■TNTA Trap…(捕獲し) Neuter…(不妊手術を施し) Tame(人に慣れてもらい)Adopt(譲渡する)



人に慣らして➡︎譲渡する。という活動は、以前からぼくがやりたかったことです。

根幹の活動方針は曲げることなく、譲渡までに繋げる取り組みに対して早急に取り掛かります。


プロジェクト公開当初から段階的に方針を改善していき、

みなさんと一緒にプロジェクトを歩んでいこうと思っていたのですが、急遽子猫の保護が入ったり、お仕事が重なったりと計画通りにいかず四苦八苦していました。



一旦はリターンをしますが、

時間をかけて再度捕獲し、今度はお家に迎え入れ、人に慣らし、新たな幸せへ(新たな飼い主へ)繋げていきます。



今回のプロジェクトでTNRする猫については、全員を迎え入れ、全責任を私が取り、必ず幸せにできるように努めます。



現状、既に7匹の猫を保護しながら、ひとりで活動している私にはこれが精一杯のできることです。



来年の8月を目処に新たな拠点を構えるために、将来的な保護団体の拠点も視野に物件を購入し、さらに猫が住みやすい環境を整えます。

そして多くの猫を受け入れられる環境が整いますので、益々今回のプロジェクトでTNRする猫を新たな幸せへと繋げていくことができます。


幸いなことに、人に慣れていない猫や凶暴な猫でも、人に慣らすことができるノウハウと経験を蓄えております。

徹底的に感染症対策、検査を専門家指導のもと、取り組んでまいります。





大変ありがたいことに、多くの方からメッセージをいただき、アドバイスやご意見に触れることができました。

プロジェクト残り10日ではありますが、発信の仕方をこれまでと大きく変えていきます。


今後とも、わたしの活動を見守っていただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。


瀬野 利玖斗(活動名 りすけ🐿 )