Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

日本中の人々の異文化理解を深めるために、日本×Worldのフードカーを運営したい

現在の支援総額
0円
パトロン数
0人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額1,000,000円

2017-10-26 募集を開始しました
2017-11-30 募集を終了しました

英語力が問題視されていることや、宗教対応のレストランが少ないことから、日本人にとってまだまだ知らない異文化が多いことが分かります。その理解・認識を『食』を通じて深めるために、フードカーを6か月間レンタルすることになりました!フードカーを実際に購入し、運営を継続していくために、ご協力をお願いします!

異文化を実際に体験できるリターンを追加しました!

 

昨日、異文化を知るということを押し出しているのに、それができるリターンが少ないとのお声を頂きました。

 

見返してみると、確かにそうでした…。

 

異文化を知ってもらう機会を作るのが僕らの役目だと考えているのに、リターンの中でそれが出来ていませんでした。

 

ということで、異文化交流型のリターンをいくつか追加しました!

以下でご説明します。

 

1.Stuent Trainのオフ会にご招待

※写真はイメージです

僕たち二人をはじめ、Student Trainに日々協力してくれている学生たちとのオフ会にご招待します!

場所はおそらく仙台市内の居酒屋になるでしょう!笑

交通費やお食事代は負担していただきますが、このような活動に協力してくれている学生たちとのお話は、皆様にとっても意味のあるものになるのではないかと思います。

 

 

2.留学生との交流会にご招待

※写真はイメージです

留学生を交えて、異文化を知ってもらうための交流会にご招待します!

中国、ベトナム、インドネシア、イタリアなど様々な国出身の留学生と交流していただく予定です。

様々な刺激を得られる機会になることをお約束します!

 

 

3.留学生との試食会にご招待

※写真はイメージです(インドネシア料理)

留学生とともに、Student Trainで販売するメニューの試作と試食を行います!

こちらも国はまだ未定ですが、様々な国の留学生とともに行ってもらう予定です。

皆さんのまだ知らない料理を食べられるかもしれません!

 

※どのリターンも時期は12月以降を予定しております。

※場所はどれも仙台市内となります

※交通費や材料費は別途負担していただきます

※詳細はプロジェクトが達成されたのちにご連絡いたします。

 

 

以上が今回追加させていただいたリターンとなります。

ぜひ支援いただい皆様にも、異文化をよりたくさん知っていただこうと思っています。

 

引き続き頑張っていくので、よろしくお願い致します。

 

Student Train メンバー一同

 

ベトナム料理の試作報告

Student Trainの発車まで2週間を切りました。

準備が大変ではありますが、ラストスパートをかけていきます…!

 

Student Trainでは月替わりで様々な国の料理を販売していく予定であり、第一弾の国はベトナムです!

そこで、本日はベトナム料理として有名な”フォー”のスープを使った、ベトナム風のおでんと揚げ春巻きを試作してみました。

 

 

作り方はベトナム出身の留学生が直接教えてくれました。

つまり本場の味です…!

Student Trainでも、同じ作り方で皆様に提供する予定です!

 

出来上がったものがこちら!

左側が揚げ春巻き、右上は特製ソース、右下は最近日本で人気なパクチーです!

日本によくある春巻きと違って、ライスペーパーを使用しています!

ソースも特製のもので、みんな口をそろえて、美味しい美味しいと言っていました!

 

おそらく、こちらの方が皆さん味が気になると思います。。。

ベトナム風のおでんです!

スターアニスという香辛料によってベトナム感がとてつもなく引き出されています!

 

実際に味を確かめてみると、、、

美味しすぎて笑ってしまいました!!

味の表現は難しいので、ここでは省略させていただきます…笑

ぜひ、仙台駅前でご賞味ください!

 

遠い場所にお住まいの方々は、僕たちの応援をお願いします!

必ず、その場所までフードトレインを運行させて見せます!

 

以上、ベトナム料理の試作報告でした。

Student Train メンバー一同