2021/11/01 16:00

お疲れ様です。お世話になっております監督の秋葉です。

キャスト紹介第2回目は二人目の主人公凛役の菅原咲来さんです!

【菅原さんを選んだ理由】
これは、時を遡ること数年前です。映画はよく見ていたのですが、好きな女優さんは当時いなかったのですが、祖母の家にパソコンがありそれで映画の予告を見ていたら「渇き。」という映画に出会いました。その予告編では、謎の役所広司さん演じる藤島の娘の藤島加奈子役の小松菜奈さんが映っていて度肝を抜かれました。それから、舞台挨拶で小松菜奈さんを実際に拝見したときにもう震え上がりました。

そして、今年ヒロインオーディションで多くの方を見ていたとき、菅原さんが現れました。なんということだ、数年前の小松菜奈さんとおんなじオーラを出している子がいるじゃないか?!と驚きました。もう、菅原さんを一番活かせる映画を撮るしかない!と思わせていただきました。
まだ、中学一年生できっとこんなにガラの悪い監督の作品に出るのなんて嫌だと思ってしまっても無理はありません。しかし、菅原さん、そして松岡さん、秋庭さん、南さんと贅沢すぎるほどに素晴らしいキャストが集まったからには、多くの方に!そして多くの映画監督に!この素敵な俳優たちと共に作った映画を見せつけてやりたいと思っています!

【撮影に向けて】
菅原さんが演じる凛という役はある理由から、突然姿を消し月と人口と人間の寿命を半分にします。中学生だからこそ思いつく凛なりの社会へのメッセージがあります。

菅原さんには、中学生のアンバランスさと強さを同時に演技してもらいますのでとてつもなく難しいと思います。本作品は全員演技が難しいですが笑

本当に菅原さんの持っているセンスや雰囲気すべて活かせるよう精進して参ります。
よろしくお願いいたします!!

【次回は幽霊の咲を演じる秋庭琴乃さん特集です!】