2021/11/19 23:06


こんにちは!風も冷たくなり、冬が近づいてきましたね。香りも甘みのあるあたたかい香りが恋しくなってきました(^_^*


ただいま、AISCENT SIMPLE KIT を  b8ta Japan 有楽町店 / 新宿マルイ店 さんにて、展示させていただいております!

展示させていただいてるサンプルは、 各三種(果物・紅茶・花束)それぞれ、メンズライクな香り・レディースライクな香りをご用意しました^ ^


今回は弊社の企業秘密ですが、特別に香りの知識を一部紹介させていただきます!


果物の香り(レモン・ローズ・カシス・ムスク)

・メンズライク

→カシスを多めに入れると、少しくせのあるキレのある香りに。

・レディースライク

→ローズを多めに入れると、上品でエレガントな香りに。


紅茶の香り(ベルガモット・アッサムティ・ミュゲ・サンダルウッド)

・メンズライク

→アッサムティとサンダルウッドを多めに入れて、深みのある渋めの香りに。

・レディースライク

→ベルガモットとミュゲを多めに入れて、爽やかな清潔感のある香りに。


花束の香り(グレープフルーツ・マグノリア・ガーデニア・アンバー)

・メンズライク

→マグノリアを多めに入れて、軽やかなおしゃれな香りに。

・レディースライク

→ガーデニアを多めに入れて、甘みのある包容力のある香りに。


皆さん一つひとつの香りに、一人ひとりそれぞれのイメージがあると思いますが、

調香する際、是非参考にしてみて下さい^_^





b8ta Japan 有楽町店 / 新宿マルイ店 さんに

お立ち寄りいただいたお客様よりこんなお声をいただいております!!

少しご紹介と返答をさせていただきます!


[有楽町店]

・女性20代

アロマ系の企業に勤めている友人が最近香りの勉強をしているので、プレゼントとしてあげるのも喜ばれそうだと思った。香りをそのままプレゼントするのは難しいが、調香という体験までプレゼントするとその人好みにアレンジができるし需要がありそう。

→直営 WEB SHOP「inimu」(https://inimu.jp/)にて、作成した香りレシピでプレゼント用のディフューザーも注文可能です!合わせて、香水・ルームスプレーなども販売予定です!

・男性30代

Campfireで見て知った。果物の香り、柑橘系が好き。森林を思わせる香り(ヒノキなど)もあるとよいと思った。

→現時点では合計12種類の香料ですが、来年(2022年)には26種、その後50種と展開を増やしていく予定です!


[新宿マルイ店]

・女性30代

年齢的にも香水は始めた方がいいと思いつつ、いつも使いこなせず無駄になってしまうため、市販の香水には少し苦手意識を持っていたが、台湾で飲んだ花茶をヒントにガーデニアとアッサムティーを合わせたらかなり好みの香りになった。

→AISCENTを使った香りのワークショップも毎月行っているので、是非お気軽にご参加下さい!また、YouTube(https://youtu.be/j3JORs3qZc8)にて、整

・男性30代

香水はたまにしかつけないが、自分自身の好みの世界で一つだけの香りを作れるという点が気になる。

→AISCENT.JP(https://aiscent.jp/accounts/login/?next=/)にて会員登録いただくと、ご自身で作成したレシピを保存・共有もできます!



b8ta Japan 有楽町店 / 新宿マルイ店 さんにお立ち寄りいただいたお客様、

そしてスタッフの皆様、たくさんの貴重なご意見をいただきありがとうございます!

今回は少ししか紹介できませんでしたが、またご紹介させていただきますので、たくさんのコメントお待ちしております!


寒くなってきましたが、心も身体も病まないように。では(^-^)

「人が馨る世の中へ。」