2021/11/10 14:05

オンライン1万人イベントプロジェクトのメイン企画である
「きょうされん第44回全国大会・オンライン」を10月29日(金)に開催しました。

全国の障害のある人、支援者、家族など、約11,700人の参加をいただき、盛況のうちに終えることができました。

当日は、北は北海道旭川から、南は沖縄県宮古島まで、八丈島や隠岐の島など島しょ地域を含む50カ所に拠点を設け、列島リレーメッセージということで、中継をつないでいきました。

北海道の拠点のようす群馬の拠点のようす福井の拠点のようす広島の拠点のようす

宮古島の拠点のようす

また、現在の障害福祉に関わる状況を学ぶ基調報告や、利用者のみなさんが発表や主張を行なったり、○×クイズで楽しめる利用者企画、テーマソング「みんなが主人公のまち」のオンライン大合唱など、盛りだくさんのプログラムで全国で一体となりながら楽しむ企画を行ないました。

●イベントの報告(きょうされんHP):
 https://www.kyosaren.or.jp/training/16607/

●当イベントHP:
 https://www.kyosaren.or.jp/zenkokutaikai/

全国のみなさんとつながり、絆を確かめ合うオンラインイベントは成功裡に終了しましたが、
障害福祉事業所が直面している商品の販売機会が失われ、障害のある人たちの工賃、仕事の確保が難しくなっているという状況は続いています。

引き続き、このクラウドファンディングにご支援いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。