2022/08/04 20:04

怒涛の1週間でございます!

8/1(月)は今はまだ言えない展示会に出展のため、愛知県国際展示場へ。「展示会」なんて、今までの人生でまったく接点、なかったもんですから、すれ違う人がみんな意識高そうな人ばっかりで、ビビっていたのは内緒。(内緒にはなっていない。笑)

はてさて、第二次審査はどうなるか?通る気満々でしたが、通る気全然(なし)になりました。笑

で、そのまま東京へIN。久々にTHE TOMBOYSの面々と会って、少しばかり楽しい時間を過ごしました。少しばかり?いや、大いに、ですね!笑

なんだか、懐かしい話もたくさんあって、今になってお互い、話せることもあったりで、でも、今やってること、これからのこと、お互い尊重しあっていて、大変よろしい。笑

とても楽しゅうございました。

8/2(火)は打ち合わせ三昧。東京行かないと会えない人もいるし、ホテルでオンラインもするし、なんだか変な感じ。この3日間の泊まりは渋谷だったのですが、初めてリヴァプールに泊まった部屋のようなシャワー室で、、、あ、写真、撮り忘れてた。

これはリヴァプールの時の写真。シャワー、ガラス張り。こんな感じ。笑

ただ、カッコいい靴、履いていったんですが、靴擦れがひどくて。。。ファミマに「靴擦れに最適」みたいな絆創膏があって、非常に助かりました。笑

夜も渋谷で某会合に参加させていただき、また新しいビジネスの予感も。確かに東京で生まれることって、あるな、、、な感じ。京丹後でも神戸でも、もっと産み出したいぜ!

8/3(水)はチェックアウトが11時のホテルだったので、少しゆっくりと起床。1時間違うだけで、ずいぶん違うよねぇ。

それから某レコードショップと打ち合わせ、のち、某システム構築系の人たちと打ち合わせ。どちらも前日の会合で南出の頭の中がクリアになって来たことをぶつけられる案件っぽい。

京丹後でキャンプ場をやるようになって、都会はちょっと、、、なんて思うかと思いきや、逆に想像力が豊かになってるような気がする。。。果たしてこれを、現実的なものにできるのか?は楽しみなところ。特にシステム構築系の方々との打ち合わせは、こちらのイメージしていることをどんどん伝えていけばいい、という段階。想像してること、全部伝わり切るように、もっと頭の中で磨いておこう!

もう1人、会いたい人がいたけれど、連絡がつかず、神戸へ帰る新幹線。

3人シートの1番通路側に座ったのですが、窓側に40歳くらいの人がいて、真ん中席にもドカッと荷物置いたり、お弁当やお茶置いたりして、なんだか大胆な人だな、、、と思いつつ、混み混みでもないので、スマホでメールのやり取りを始めました。彼は最初、机を出してPC仕事っぽいことをしていたのですが、多分PCやめて、スマホを触っていたんだと思う。そしたら前席の60歳くらいのおじさんが、急にMAXで座席を倒してきたんですね。

なんとなく横目で見えていたんですが、まさに「おいおいおい、、、」な状況。

そしたら、なんと!40歳くらいの人が前席を足で「ドカッ」と蹴り上げるんです。。。尋常じゃないくらいの雰囲気で。。。

「いやいやいや、、、」

もう僕は、ビビってしまいましたよ、これが東京か、、、と。

60歳くらいの人、振り返るかと思ったんですが、一切気にも留めてない感じで、そのまま眠ってしまったんじゃないかなぁ。

この2人の間に喧嘩みたいなことが起こったら、、、「ちょいちょいちょいちょい!!!!あんたら、どっちもどっちやで!」って言う準備はしていたんですが、結果、何も起こらず。。。

さらにビビってしまいましたよ、これが東京か、、、と。

その後、2人が名古屋で同時に降りていってしまったものですから、「あれ?2人は知り合い同士なのか???」なんて思ってしまいましたが、、、なんとも恐ろしい世の中になってしまったもんだ、、、と後味が悪くて。。。

だから、仕事もせずに、すっかり映画の世界に引きこもってしまいました。

そこで発見したのが、Amazon Primeの「明日への地図を探して」という映画。なんでしょう。。。タイムループした10代の2人が、お互い、違うスタンスで、でもなんだか無敵の2人のようになりつつも、その事情が解けていく、、、。人生に於いて大切なこと、、、が浮き彫りにされていて、最後はめでたくハッピーエンド、、、みたいな。

「座席蹴り上げ事件」を紛らわせるには、本当にちょうどいい映画でした。感謝。

で、続けて見始めたNETFLIX「TOKYO TRIAL」。まだ全部見終わったわけではないですが、やっぱり過去を見つめ直すことの大切さって、あるよな、、、と思っていたら新神戸。

8/4(木)、本日は朝6時出発で京丹後へ。今回は今村モータースも一緒。

某大学と産学連携的な何かを起こそう、、、というH丸さん主導のキックオフミーティング。実は昨日、キックオフ飲み会があったのですが、東京で仕事だったので、遅れて参加、、、みたいな感じ。ちょっと気後れした感はありましたが、その後某大学の先生も一緒にBEATCAMP行って、、、「いいとこですね!」と言われたのが、何気に嬉しい。笑

雨予報だったものの、見事に打ち合わせ中は降らず。お地蔵様、いつもありがとうございます!

F井くんが撮ってくれたドローンの映像&画像。やっぱ魅力的!

BEATCAMP、上から見たら、こんなんだってさ!カッコよくない?

実はGoogleマップとか、まめにチェックしていて、早くBEATCAMP完成後の写真にならないかなーなんてヒマなこと、考えていたりもします。笑

9/3(土)4(日)の「TANGO MUSIC JAMBOREE 2022」のブッキングもめちゃくちゃ頑張ってます!お返事待ちの方々のお返事、待ち遠しい!

チケッティングも早々にしないと、なんですが、明日、そちらに関する重要な打ち合わせもあるので、その結果を考えて、また、アナウンスさせていただきますね!

明日は朝から展示会の撤収へ!日々感謝!

TOPの写真はいつもお世話になってるbondsの竹内さんに作ってもらった車用のステッカー?たち。アウトドアっぽー!あと数枚あるので、貼って欲しいお方に、、、お渡しします!笑