2022/11/13 22:09

現在、予定通りゲームの発送は順調に進んでいます。
引き続きよろしくお願いします。

今回はリターンでPC版ゲームディスクを選択した人向けへのご連絡です。
PC版向けに細かな部分を修正したパッチを配布します。
クラファンリターンのディスクからゲームをインストールした後、こちらのパッチを当ててもらえると助かります。


クラファンリターンPC用 シロナガス島への帰還fullvoice 修正パッチ(11月13日23時更新)
https://drive.google.com/drive/folders/15xqj_SqOTzMq62o0O05sLutlvMfJHdD9?usp=sharing


単純なインストーラーですので、基本的には普通にインストールしてもらえればパッチは適応されますが、もしもゲーム本体を別のフォルダにインストールした場合は、そのフォルダ内を指定してインストールしてください。

当初、インストーラーを配布してたんですが、どうもWindows defenderで誤検出が起きてしまうようです。(ESETでのウイルスチェック、Microsoftにレポートの提出を行った上、マイクロソフトの最新のオンラインウイルスチェックを行いましたが、やはりどちらも問題なしとの結果になりました。そもそも中にはパッチファイルとインストーラー用の画像とアイコンしか入ってないのに…)
誤検出とはいえ、不安に思われるかもなので、少し導入するのが手間ですが、インストーラーの中に入っていた生のパッチファイルを配布します。
お手数ですがこちらを

C:\Program Files (x86)\シロナガス島への帰還fullvoice
の中に入れてもらえるとゲームに反映されますのでよろしくおねがします。