2022/01/09 15:11

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、本件キャンプファイヤーでのクラウドファンディングにご共感いただき、ご支援を賜り、誠にありがとうございました。


クラウドファンディングでは、52名の方々より合計1,015,000円ものご支援をいただくことができました。


いただいたご支援はご意志に沿ってしっかりと活用をさせていただきます。

(1月末にクラウドファンディング手数料を引かれた金額が入金される予定です)


ご報告のとおり、ワールドチャレンジ2021(2022年1月大会)への出場はオミクロンなどの影響で断念・延伸となりましたが、次回2022夏季大会にミャンマーチームを招待するべく、大阪まで大会視察・各種協議のため行って参りました。

今回大会は日本チームのみでしたが、レベルはかなり高いですね。

U-12ですので小学校6年生ですが、個々の技術面だけではなく、サッカーをよくわかっているなーというプレーが展開されていました。

そんな(衝撃を受けた)中でしたが、セレッソ大阪のコーチとして、タイやマレーシア、そしてミャンマーでも現地にてU-12の選手選考に関わられたことのある方にお会いしてお話を聞くことができたのですが、ミャンマーのアカデミーの子供たちのレベルはその中でも高く、ワールドチャレンジに出るなら、活躍が期待できるのでは、とのコメントでした。

また、主催者とも対面で大会本部にて、次回2022夏季大会にて改めてミャンマーから子供たちを招待する旨について協議をいたしました。


何点か大会の様子がわかる画像を共有します。

ここが世界への第一歩

OFA万博フットボールセンターにてリーグ戦、トーナメント戦が行われ、

最終日の準決勝、3位決定戦、決勝戦が吹田スタジアムにて開催。

2枚目の写真は決勝戦25分ハーフの激闘の末、敗れ項垂れる選手と、

勝利し歓喜する選手たち。その後両者お互いの健闘を讃えあっていました。


本年、コロナも落ち着いていくと信じております。

この挑戦を皆様のお力添えでもって実現させるべく引き続き尽力してまいります。

今後とも何卒よろしくご支援のほどよろしくお願いいたします。

松下