2021/11/24 23:58

いつも応援ありがとうございます!

クラウドファンディング期間は中盤まで来ました。ネクストゴールまではまだまだ半分。

いよいよクリスマスまであと1ヶ月のこのタイミングで、スペシャルなウルシの木のプロダクトを追加リターンとして発表できることになりました!

「ウルシの木のオーナメント」

スペシャルかわいいですよね!

デザインはなんと、漆の研究をしている埼玉のリケジョ高校生にお願いしました(^^)。

スペシャルはそれだけではありません。

このオーナメント、、

ブラックライトで光るんです!

何も塗装はしていません。木に含まれる成分がブラックライトで光ります。クリスマスにぴったりですよね。

今年のクリスマスはウルシの木のオーナメントで、昼間はナチュラルな木の風合いを、夜はブラックライトで光る幻想的な世界を、楽しみませんか?

プロジェクトの試行錯誤の中で見つけたウルシの木の楽しい特性。オーナメントの製作には、プロジェクトのコアメンバーに加え、埼玉の福祉作業施設が協力してくださっています。

節が多かったり、水分が多かったり、何かと一筋縄では行かないウルシの木ですが、みんなで試行錯誤して工夫して、放置されていた伐採木のリサイクルで新たな循環を生み出す「ウルシの木の活用プロジェクト」から、こんなに楽しいアイテムが生まれたこと、とても嬉しいです。

まずはこのクラウドファンディングのプロジェクトで見てくださった皆様に、まだたくさん作れないので限定10セットのみなのですがm(_ _)m、楽しんでいただけたらと思います。


皆様のご支援ひとつひとつが、この取り組みを一歩ずつ前進させてくださっています。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!