2022/03/29 16:46

こんにちは、プロジェクトオーナーの佐々木 孝と優紀です。

ご支援頂いたみなさま、大変長らくお待たせいたしました。遂に出荷準備までの全ての工程が整い、3月28日より順次出荷を開始いたしました。3月31日までには出荷を終え、早くては本日、遅くとも4月1日~4月2日までにはご支援頂いた全ての方にお届けできると思います。到着まで今しばらくお待ちください。

お送りする商品には、熟成酒の飲み方を楽しんで頂くためのステップを記したパンフレットも同封しております。是非そちらもご覧になりながら、芳醇な樽香と濃厚な味わいが織り成す熟成酒の世界を楽しんでいただければと思います。熟成酒は多様な食とのペアリング・冷~温までの温度帯で楽しめる、遊び心に富んだお酒です。開封後はすぐに飲み切らなくても味が劣化することはなく、開封後でも栓をすれば常温での保存がききますので、ぜひ日替わりでご自身のお気に入りの飲み方を探してみてください。

完成した各樽の味わいについては、YAMABUKI桜樽熟成は、桜の葉のような香りから爽やかな酸とすっきりとした飲み口で、華のある綺麗な味わいに仕上がりました。YAMABUKI栗樽熟成は、焼き栗を思わせる香ばしさや甘さが感じられ、エレガントでとてもバランスの良い味に。YAMABUKIオーク樽熟成は、樽のスモーキーでウッデイな香りが引き立ち、口に含むと蜂蜜のような甘さ、コニャックのようなまろやかさが広がります。3種類とも個性豊かで、皆様にご満足頂ける味に仕上がったのではないかと思います。

また今回の3種類のお酒は、IWC2022(インターナショナルワインチャレンジ)にも出品させて頂きました。最初のメダル発表は5月12日、その上のトロフィー賞は5月17日、最高賞のチャンピオン賞は7月7日に決まります。皆様と共に期待を込めて結果を待ちたいと思います。

今回のご支援を頂いたことで、金紋秋田酒造は更に日本酒の世界を広げていくべく挑戦して参ります。今後も受賞結果の報告もさせて頂きながら、皆様との繋がりを大切に育んで参りたいと思います。

この度のご支援に、心より感謝申し上げます。

今後とも、金紋秋田酒造を何卒よろしくお願い申し上げます。