2021/11/29 23:41

やっと始まりましたよーーーーー!!!!
みんなのおかげでこんな素敵なスタジオでめっちゃいい音で録れているよーー!!!

初日は11時間!!!!
ドラムとピアノ録りでした。

いやー。もういま全く動けないくらいぐったりしてます。
めっちゃ集中した!!!!

誇太朗はなんと本日ライブにも関わらず、その前にレコーディングしに来てくれた。
約6時間で7曲も録ってくれたよ♪
よっ。日本一!!

ほんと、長年サポートしてくれている誇太朗だからこそこんなにサクサク進んだと思うし、わたしの心もほぐしてくれてリラックスしてレコーディングできたんだと思う。

そして私は今日はこの子と向き合いました。
実は苦手なスタインウェイ。
調律師さんのおかげで、とっても弾きやすかったよ♪
いい音が響いておりました。
ありがとうございます!


グランドピアノで録りたかったものは今日とりあえず全部録れたかな。

次回はアップライトピアノでレコーディングなのです♪
いよいよ次回はクラウドファンディングのコーラス参加プランのみなさまと一緒にレコーディングだよー!

楽しみだね♪

スタジオで鳴る音を聞くだけでもめっちゃ感動すると思うよ!
ライブハウスとはまた違う感じだからね♪
ご参加する方はお楽しみに!

明日のライブが終わったら、参加する皆様にはコーラスラインのデモ音源を送ります。
それを参考に練習してきてくださいませ。主旋律でもコーラスパートでも大丈夫だよ!
(ハモリの男性パートはみひろに歌ってもらおかな笑)

レコーディングの裏話などもいろいろ書きたいことあるけど、それはまた『その2』で書きますね♪
遅くとも明後日には書くからね!お楽しみに!!


レコーディングの日はほぼすっぴんの私です笑
まゆげ、、、薄い。。。。笑