2022/07/20 09:09

今回のクラファンで皆様に開発費用をご支援いただいているMYワークショップ(仮)。


 6月プログラムが完成し、7月のはじめ、 今後ワークショップを担当するオンネリメンバーに向けて、こどもみらい探求社によるファシリテーター養成研修が開催されました。 


MYワークショップの研修を受けたメンバーの感想をご紹介します。 


「研修を受ける前に、(こどもみらい探求社の開発に向けた)モニター開催の様子を動画で観て ワークショップの内容を知りました。 

楽しいワークでテンポよく進むので、 参加者の緊張もすぐ解け、楽しんでる様子が画面から伝わってきて 自分も参加したくうずうずしてきました。 

ワークは楽しいだけでなく、ワーク後の説明がとてもわかりやすいので 自分自身への気づきが多いです。 私自身、改めて自分の考え方の癖に気がつきました。

 大切な人とちょうどよい距離感を保ちながら、自分を見失わずに生きていくために まず、自分自身を知ることがとても大事だと思います。 

頑張ってるのにうまくいかない。。。

 誰も私のことわかってくれない。。

 辛い時、うまくいかないとき、ついつい、そんな風に思いがちです。 

MYワークショップは、 自分はどんな人かな? どんなことが好きで、どんなことを大事にしているかな? そんな「自分を知る」ことができるワークです。 

是非是非たくさんの方に受けてほしいと思っています。」 


いよいよ、クラファンでモニター参加権をお選びいただいた方への講座に向けて準備が整ってきました。 

*本プログラムのモニター会(オンライン)にモニターとしてご参加できるリターン(年明け開催)を追加していますので、ぜひご検討ください。

クラファンは本日で最終日。ここまで47名の方にご支援いただき61%達成しました。

少しでも多くの方にこのプログラムが届くよう、最後まで応援いただきますようお願いいたします!