2021/11/05 07:15

こんにちは!

「フリーペーパーの学校」講師の一人である「雨あがり」・Yukariさんから応援メッセージが届きました!!


「フリーペーパーの学校」では、様々なタイプのフリーペーパーを取り上げ、

それぞれの制作者の方に講師になっていただき、直接、フリーペーパー制作に込める思い、制作についてのあれこれを伺います。

「テーマとメッセージを兼ね備えたフリーペーパー」として、今回、フリーペーパーの学校(仮)では「雨あがり」をご紹介します!

 *その他の講座については、調整でき次第、随時活動報告にてご紹介いたします。


「雨あがり」は、「多様な性を通して、さまざまな生き方について知るフリーペーパー」です。主旨に共感し、只本屋島根浜田店のはじまりから、お取り扱いをさせてもらっています。(店主)

創刊号「はじまり」と最新号の第7号「家族」


□ 講師:Yukari

都内にてフォトグラファーをする傍ら、フリーペーパー「雨あがり」を制作しています。

雨あがりは、多様な性を通して様々な生き方を知るがテーマです。

LGBTQの人々へのインタビューやカップルフォト・漫画・コラム等を掲載し、読者が多様な生き方に気付くきっかけとなる冊子を目指しています。
雨あがりHP:https://zine.ogrykr.com/


講師Yukariさんからの応援メッセージ

フリーペーパーは色んなところに溢れているけれど、いざ制作するとなると、自由だからこそ何から始めたらいいのか、と悩む人も多いと思います。

その裏側を知ることのできる、只本屋島根浜田店さんの企画は素晴らしいですね!今までにない、とても面白いことが始まる予感がしています。ぜひこの企画でフリーペーパーの世界を盛り上げていってほしいです。

クラウドファンディング、応援しています!