2022/03/24 15:12

ハッピー太郎です。
ご支援いただいた皆様にご報告を致します。

「ハッピーどぶろく」仕込みNo.001 初仕込 
無事、瓶詰め完了しました。なんとか、形になりました〜♪旨味がたっぷりありながらも、きつくないどぶろくになったと思います。現在のところ、微炭酸。落ち着きました。

ラベルは、切り絵作家 早川鉄兵さんの切り絵ラベル。
田んぼの守り神である狐に野花をあしらっています。美しいデザイン仕立ててもらったのは、D&departmentのデザイナーさん。プロの仕事って素晴らしいですね。

さて、発売開始は4月1日となりました。クラウドファンディングにご支援いただいた方で、リターン時期の比較的早い方にはこの「初仕込」を確保しようと考えております。ただ、発送はボツボツ始めていきますし、2本セットの方は次の商品ができてからの発送なので、少々お待ちいただけますでしょうか。

3月のリターンと書いていたのに、申し訳ございません!

それから、大切なことでこれもごめんなさい、なのですが、

500mlの瓶を注文して、確かに容量は500mlなのですが、500ml詰めると首の上の方まで入ってしまい、余裕がないことになりました。もし泡が立ったら、すぐに溢れてしまう、、、、ということで、皆様には申し訳ないのですが、480mlでの瓶詰めとなりました。ごめんなさい、、、、、。

では、皆様、あともう少し、お待ちくださいませ。