2022/01/14 03:00

こんばんは!



吉村です!



さて、残り2週間となったクラウドファンディング


今日も活動報告を書いていきます!!




今日の内容は嬉しいことがあったので、その話をします!



一年半以上の付き合いになる経営者の方から電話が来て、私の話を聞いてくれたんです。


「調子どう?」


こんな質問ひとつで


私はうまくいってること、いっていないこと全部伝えてきました。調子どう?という言葉だけで、私の本音を全て話させるこの方は改めてすごいなと感じました笑


自分はそれほどまでに、この方のことを信用してるんだなと思いました。


私はこの信用というところについて、思うことを残しておきます。




皆さんが信用できる人ってどんな人ですか?



人それぞれ必ず違うはずですし、基準や年齢なども変わってくると思いますが


どのような人が信用できるのか


そもそも信用とは


なんなのでしょうか??




まず似た様な言葉の信頼と信用区別としては


信頼=その人の未来に対する期待値


信用=その人の過去の行動において作られるもの



だと思っています。


今回のキーワードである


「信用」


この信用とは、文にするのは簡単です。


言ったことをやる。


これをどれだけ、きちんと誠実に出来たか

これこそが信用の度合いに繋がるなと思っています。


信用って

例えば友達同士の人間関係だったり、家族との会話であったり、仕事での関係、あらゆるところで本当に大切になってくるものだと思っています。


私はこの信用を持たれる人になりたい。


そのために、今日の電話からは凄く気付かされたところが多かったです。




その方は、例えば人との付き合い方、仕事の組み立て方、数字の追い方などなど

その方なりの価値観がかなり固く定まっていました。


その方から聞く言葉は、一年前も言ってたなぁと思う事が多く


正直今抱えている様な問題も、どこから考えればいいか

一年前からすでに教えてもらっていました。



何が言いたいかというと

その方の言っていることは、数ヶ月後に違うことに変わったり、適当なことは伝えてきていないということです。



私はまだまだ将来について探り探りなので、時に意見が変わってしまうこともあります。


ただ、そのままでは信用はされにくいんだなと感じましたし


意見が変わっちゃう場合があっても、何があっても譲れないものも作ろうと思いました。


作ろうというか、今あるものを可視化するだけにはなりますが



ここでいう私の譲れないことは


家族を大切にし続けることや

人に優しくあることです。



このような人としてどう在りたいか


この部分に関しては、自分の軸をしっかり作ってぶらさずにこれからも進んでいきます。


その中で、まだ自分に足りない知識や経験を積むことによって


仕事をやる上での、仕事の選び方、やり方という自分なりの考え方を固めていきたいと思っています。


信用される人になるために、沢山学んで、沢山チャレンジして、自分の軸を作っていきます。


とにかく直近では

クラファンを1/28までやり切ると決めたので、何があってもやり切りますし

一日一回は、活動報告も書きますし

毎日SNSも更新していきます!



信用を貯めるのは大変だが、崩れるのは一瞬



責任感持って、今できることをこれからもやっていこうと思います。


おやすみなさい!