2017/11/21 19:35

すっかり、冷たい空気が冬の朝を感じる季節となりましたね。

静岡市では今朝、今シーズン初氷と初霜が観測されたそうです。

今日のリターン紹介は、モンマルシェ株式会社様からご提供して頂いた、「オーシャンプリンセス  ホワイトツナ缶詰」です。

これは、何の缶詰か?

最高級ツナ缶なんです!! 

まずツナの原料であるマグロの種類が違います。

三陸東沖の近海で一本釣りした「夏びん長マグロ」を使用。

 

油も最高級の綿実油で漬けた(主にホワイト缶)と、最高級エキストラバージンオリーブオイルに漬けた(グリーン缶)があります

また名前の「オーシャンプリンセス」も豪華客船「オーシャンプリンセス号」にあやかって、気品に満ちた最高級のツナ缶ということで名付けられたそうです。

 静岡市民でも、なかなかモンマルシェのツナ缶を見つけることが出来ません。

スーパーでは、3缶300円ほどしますが、今回提供するものは、3缶で軽く1000円超える品物です。静岡市葵区在住のくろだまは、先日静岡駅に隣接する「パルシェ」に入っているモンマルシェのお店からリターンの3缶を購入し、メンバーと試食会を実施しました。

 

・左手前が定番のホワイト缶(綿実油(フレーク)

・右手前がグリーン缶(エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド))

・奥が、レッド缶(国産赤唐辛子入り(フレーク)

開けてみると、オイルの色や、フレーク(ほぐしてある)かソリッドかでも見た目の違いがあります。メンバーで食べ比べて見ました!

 

①ホワイト缶

・臭みがありません

・油が市販のものと明らかに違います

・単独でも全然食べられます

・サラダに混ぜたり、料理にも使いやすそう

②グリーン缶

・オリーブオイルが効いています

・パスタに和えて使えそう

・ホワイト缶とはまた違った良さが 

③レッド缶

・唐辛子が良いアクセントになっています

・ピリ辛だけど、それほど辛くない

・味が濃く感じる

・お酒のつまみ合いそう♪

まさに3缶3様でしたが、あっさり食べられてお料理にも活躍出来そうです!!

くろだまは、赤缶が1番気に入りました。

 

会議に駆けつけた仕事終わりのメンバーA氏もご覧の通り、大満足です。

(本当に、「あぁ~、ヤバい!」と言ってました) 

オーシャンプリンセスのツナ缶は、20,000円の「清水堪能コース」と50,000円の「清水てんこ盛りコース」(こちらは6缶ですよ!)に含まれていますよ!

以上、リポートはくろだまでした。