2017/11/22 05:53

リターン紹介⑤で「青島みかん」と「太田ぽんかん」を紹介させていただきましたが、

JAしみずから頂いているもう一つのリターン、「清水のお茶(ボトル缶))」を紹介。

このボトル缶、静岡市ならどこにでも売っているかと思いきや、無いんです。葵区と駿河区のスーパーやコンビニにもありませんし、静岡のおみやげが揃う静岡駅コンコース内の「GRAND KIOSK(グランドキヨスク)」にもありませんでした(汗)・・・。

どうも「清水のお茶」だけに清水区にしか売ってないようで・・・。

静岡市民でもなかなか飲む機会がないこのボトル缶。せっかくなので、JAしみずのアンテナショップ「きらり」に行ってきました。

「きらり」は、清水区の西部、庵原町にあります。清水区の街中からでも車で15分ぐらいかかるちょっとのどかな場所です。(近くに清水庵原球場があります)

JAのアンテナショップというだけあって、みかんやお茶、折戸なす、お米など、地元清水の海産品や名産品が集まっています。「清水のお茶」もしっかりありました!

「きらり」では、こんな可愛いキャラクターが。温州みかんの“かんた”君。「清水のお茶」に載っている可愛らしいお茶娘は、“きらり”ちゃん。お店の人に聞いてみると、このキャラクターは、JAしみずの職員さんが手掛けたものだそうです!イラスト力が高い!くろだまは、JAしみずのキャラクターが入ったガチャガチャで、“かんた”君キーホルダーをゲットしました。

またお店の人に『「清水のお茶」は他にどこで売っていますか?』と聞いた所、農協系スーパーマーケット「ふれっぴー」に置いてあるとのこと。ちょうど、お店を見つけたので確認に。ちゃんとありましたよ!

「ふれっぴー」は残念ながら清水区内にしかないスーパーなので、「清水のお茶」はやっぱり清水区でないと買えないご当地限定品でした。

そんなレアお茶缶を1箱ドーンと、「20,000円の清水堪能コース」と「50,000円の清水てんこ盛りコース」にご用意!

これもメンバーで試飲してみました~。

●試飲した所

・雑味がない

・いかにもお茶らしい味がする

・会議などのケイタリングに持ってこい

などの意見がでましたよ。

パッケージもきらりちゃんをセンターに世界文化遺産となった「三保の松原」と「富士山」が書かれていてとても可愛いです。

今日もレポートは、くろだまでした!