2017/12/06 14:08

ココワさんからオリジナルポストカードが届きました!!

積み上げてきたことが形になるって、うれしいことですね。

 

「クラウドファンディング終了まであと4日」という切迫感の中、鮮やかなポストカードにほっと心が和みます。

このポストカードは、リターン購入してくださってすべての皆さんへ贈る“ThanksCard”でもあります。 

“cocore(ココワ)”さんとのコラボで作成したことは、11/14の活動報告に詳しいですが、“cocore(ココワ)”さんは、障がいのある子どもたちの絵を様々なグッズにデザインして販売しており、今回、ポストカードに使わせていただいた絵もその中から決めさせていただきました。
まぶしい位色鮮やかだったり、モノクロの線がユーモアたっぷりだったり、本当に個性的な絵の中から決めることはなかなか大変でしたが、今回は、HAPPYなものにしようと、色鮮やかなもの、街中でのダンスなので、家が並ぶ街並みとそこに清水の象徴ともいえるサッカーボールが描かれていたことも心惹かれるものでした。

この絵の作者は、「富士宮市社会福祉法人柿ノ木会ふじさん」の望月美那さん。

面識はまったくないのですが、2017年2月11日の「朝日新聞DIGITAL」に「就労支援事業所でパン作りに従事し、家に戻るとすぐに絵を描き始め、夕食後にまた描く。誰にも負けない根気強さで次々と描いた絵は数え切れない。1月には富士市内で個展を開いた。」と紹介されています。
“cocore(ココワ)”さんで見せていただいた美那さんの絵は、画面全体にお花が描かれているものや大好きだという富士山の絵など、どれも色鮮やかで幸福感に包まれ、本当にひたむきに描いたんだなぁということが伝わってくるものでした。 

面識はなく、こんな素敵な絵を描く方と、ダンスパレードを通じて繋がれたことは、何だか心くすぐるできごとで、素直にうれしいと思います。

「望月美那さん、素敵な絵をありがとう!!」

このポストカードには、メンバーにっしーなからのリターン「西川鍼灸整骨院クーポン券」もついています。
パトロン様すべてお贈りしますので、ぜひぜひ、クラファンにご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

「クラウドファンディング終了まであと4日」

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?