2017/12/06 21:33

「クラウドファンデイング終了まであと4日」
本当にカウントダウンが始まった…。
少しでも目標に近づくため、ダンパレチームと参加アーティスト“セレノグラフィカ”が総力をあげ、新リターン・新兵器を開発しました。
これで、クラファン最終戦に必ず勝ち残る!!

…と鼻息も荒くなる、残り4日、実質もう3日といえるかもしれない。
落ち着いて、深呼吸して、ご紹介します。

 

「企業様向けダンスワークショップ」の提案です。

ダンスは身体が資本、そして、「はたらくこと」もまず「身体」ではないでしょうか?
体調が悪かったら、進む仕事も進まないものですが、仕事をする上で、頭脳やメンタルは着目されますが、「身体」というものは置き去りにされがちです。

デスクワークや気遣い、緊張で身体がこわばっていませんか?
まずはゆったり身体を緩めてみましょう。身体がほぐれれば、頭も心もほぐれます。
健やかな身体は、健やかな発想、健やかな仕事に繋がっています。
そして、誰かと一緒に動いたり、音楽にのって踊ってみたり、自分だけの動き(ダンス)を考えてみたり…。
身体を通じて、発信し、いつもの仕事仲間とコミュニケーションをとることは、お互いの関係に新しい風がふき、回りの景色や心の景色を変えてくれます。

それは、職場の人間関係、発想の転換、仕事のクリエイティビティ、「はたらくこと」に繋がっています。

“「はたらくこと」も見えてくる自分の身体と向き合うと”
 

■基本プログラム…シンプルなメニューを重ねて、心も身体もほぐし、元気にしていきます。

①身体を緩めてあげるストレッチ ⇒⇒⇒ お仕事の疲れや痛みを緩めます。

②身体に興味のわくボディワーク ⇒⇒⇒ 身体のいろいろな箇所に目を向け、耳を傾けてみます。思いがけないところが心地よかったり、こわばっていたり、自身の身体に意外な発見があるもしれません。
お肌ツヤツヤ、メタボ対策、メンタルヘルスなど皆さんの健康対策の提案にも繋げます。

③ペアやグループでの短いクリエーション  ⇒⇒⇒ 動き(ダンス)を作ってみます。ダンスに正解はありません。どんなこともOKですが、それが案外難しかったり、面白かったりします。身体を通してクリエティブに発想を構築、転換してみます。

④参加同士でのショーイング  ⇒⇒⇒ 作った動き(ダンス)を発表します。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、とくかく発信してみましょう。人前で発信することは心と頭のリセットです。仲間の意外な一面も発見できるかもしれません。

※プログラムは御社のご希望に沿って、メニューをアレンジすることも可能です。

どうでしょう?
企業の皆さま、御社の社員研修にダンスを活かしてみませんか?
新設リターンとして「しみずノーギャップダンスパレード」サイトに掲載されています。
ナビゲーターはもちろん、“セレノグラフィカ”です。

ダンスパレード同様、ダンスの力と魅力を多くの皆さまと共有していきたいと思います。
しつこいようですが「クラウドファンディング終了まであと4日」
ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?