2021/12/21 20:32

皆様こんばんは。

今日はここ最近でいちばんの物を手に入れたので、シェアさせて下さい!(回し者ではありません)

私は今里帰りをしているのですが、両親が交代で取ってくれていた休みも今日で最後となり、明日からは本格的に息子と2人きりになります。

家事など、パパと凪くんと私の3人暮らしの練習が始まるわけなのです。

そんな中、大きな問題がありまして、実は凪くん、めっちゃ泣くんです。

オムツ替え

ギィヤァァア。寝かしつけうぇぇぇん。そう、凪くんは激しい抱っこクセの持ち主なのです。

抱っこか、授乳する以外、何をしても泣いてしまう凪くん。

夜も泣き続けてしまうため、抱っこしながら寝たり、抱っこからベッドに寝かせると起きて泣いてしまうため、日中も何も手に付かず、寝不足もあり困り果てておりました。

里帰りのため、最低限のグッズしか持ってきておらず、スワドル(拘束着のようなお包み。よく寝ると有名)もバウンサーも無く、どうにかならないかと特技のググるを発動していたところ、「スリング」というワードを発見しました。

おやおや?

それらしきものをパートナーのamazon欲しいものリストに入れたぞ?

boba wrap
あったー!!!

抱っこ紐高いし、可愛いのないかなぁと探して辿り着いたこれ、スリングと呼ぶのね。

調べたら、YouTubeに新生児への使い方があったので早速使ってみました。贈ってくれた、ケイト君ありがとうこりゃすごい、そっこー寝たゎよな。グースカ眠り苔むしてぉる。

両手空いたし、見た目かわいいゎょな。

めぅお、絶賛です。

お腹にいた頃の姿勢に近く、伸縮性のある生地で適度に締め付けがあるからなのか、まじそっこーで寝ました。

やばすぎて語彙力失う(笑)

凪くん、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。

結び目もズレずにホールドされているので、安心して手が離せて、見た目もとてもいい感じでございます。

それに、授乳の時に支えてくれるので、手は添える程度で良いのが地味に楽で、携帯が余裕で弄れます。

値段は色によりけりなのですが、Amazonで8千円くらいだったと思います。カラーによってはもう少し高かったり安かったり。

私はパートナーの友人に頂きましたが、これは本当に良い、、

寝かしつけに困っているママに絶対的おすすめです。

それに、センスを発揮できる妊娠祝いの贈り物だな〜と思い書きました!

これで捗る( i _ i )

もう少しデータが溜まったら、乳児湿疹のレポも書けたらなと思います。