2017/12/16 15:50

プロジェクト発起人の鈴木です。

いよいよ年末、僕たちレストランで働くシェフやサービスマンは

ある意味でもっとも大切な月なのです。

1年間を通じて、日々の仕事に取り組みながらどうしたら

お客さまに喜んで頂けるか、どうしたら美味しい料理をつくれるか

そんなことを考えながら頑張っています。

その中で1年間を通じて、お客さまにとっても今年最後に選んでいただけるかどうか

それは、いくらお金をかけて広報をしてもできないお客さまとの信頼関係。

その、信頼関係の中でお客さまに選んでいただけるお店になれているのか。

そんなことを考えています。

その先に僕が考えているのは、お客さまや地域にとってどう価値のある

商売ができるのか。そんなことを日々考えながら突き詰めています。

次世代の子供たちがこの地域に誇りを持ち夢を描ける為に、地域の魅力をボランティアでなく商流を創り地域を元気にしていく。

現在SUZUGROUPは5店舗。すべての店舗で地域の魅力を土台におき様々なジャンルでお店を表現しています。そして6店舗目のお店は「LOCAL FAST FOOD」をテーマに。

観光のお客さまも地元のお客さまも区別することなく楽しめる場そして、日常的に使ってもらえるようなお店を目指しています。日々の暮らしに地域が溶け込むように。

レシピ本も日々の暮らしの中に溶け込むレシピ、難しい調味料や機材は使いません。身近にあるものをテーマに美味しさと地域を考えたレシピを考案します。

 

もうすぐ70%!!

頑張ります!!!!!

 

ぜんぜん関係ないですが、

毎年この時期になるとユニコーンの「雪が降る町」を聞きたくなります(笑)

年末ですねーー。皆さまも年末楽しみましょー。

新潟は白い雪が積り積もってます(笑)