2018/01/15 14:02

プロジェクト発起人の鈴木です。

先週新潟はものすごい雪。

里雪と言って通常は山側に降る雪が日本海側に降る雪で

10年に一度ぐらいの大雪です。

ニュースで見ると雪の暮らしは大変なイメージばかりですよね。

新潟もこのシーズンになるとレポーターがよくある台風の実況中継のように

「大変なことになってます」「厳しい状況です」とそんな中継が続きます。

もちろん一部では大変なこともあったりします。

ただ、ニュースだけだと大変なところばかりを紹介しますが

雪が降ることでいいこともたくさんあります。

僕は、この季節の新潟の野菜は全国トップクラスの美味しさだと

思います、寒いなかでゆっくと育つと糖度が増してみずみずしい。

雪の中で保存された野菜はとれたてより美味しかったり。

大雪のあとの雪国の景色はどこをとっても絶景だったり

子供たちは雪を使っていろんな遊びができたり、つららを探す大冒険ができたり

雪が降る事で空気が澄んで、とても気持ちよかったり

僕の子供は、雪の日の朝はパジャマのまま外で遊んだりしてます。

子供たちにとっては最高の遊び場なんです。

ですから、冬といえば新潟はスキーというイメージが強いですが

スキーだけじゃないいろんな体験もすごく面白いんです!!

今回の新店舗では、そんな雪国体験をできるツアーなんかも

いろいろとご紹介していきます!!

2018年2月18日にもツアーを開催します。

雪国ならではのしんどいけど楽しい!美味しい体験をしてみませんか?

https://smatra.jp/dy/act/ntr/activity-info/?ctivityInfoSearchType=01&activityType=product&activityId=1382去年開催したツアーの動

去年開催したツアーの動画はコチラ

現在ストレッチゴールまであと一歩のところのまできてます!!

応援よろしくお願いします!!!