2018/01/29 21:34

プロジェクト発起人の鈴木です。

プロジェクト終了まであと2日。。

後半のラストスパートでたくさんのご支援を頂き本当にありがとうございます。

今日もレシピ本撮影のため作り手の皆さんのところにお邪魔してきました。

今回ご紹介する作り手の皆さんにカメラマンと同行してもらっているのですが

カメラマンから「人間力がある」「暮らしが豊だ」と運転しながら話をしました。

僕も料理人でありますが、作り手の皆さんとお会いしてお話することで

新しいレシピの発想や表現などたくさんの刺激をいただきます。

レシピ本となるとその料理がメインではありますがその料理の裏側には

人間力のある心が豊かな素敵な作り手さん達がいます。

この料理を通じて作り手の皆さんの思いやストーリーを少しでも

感じて頂けるようなものにしていきたい。

生産者さんとお話をすると、原点に立ち返ります。

僕の原動力は作り手の皆さんの思い。こんな素敵な方々達の魅力を

しっかりと後世に伝えていかなければいけない。

人が人を想いつながって良くしていく「食」。

現代社会の効率化の中で忘れかけている「人」の手を

後世にしっかりと残していくことが今大切なんじゃないかと思います。

シェフだけでなく、いろんな仕事が効率化していく時代の中で

なにが大切か、それぞれの立場で考えるきっかけにこのプロジェクトがなるのではないか。

そして、偏った考えではいけない。時代により沿った僕なりの考えがローカルファストフードプロジェクトです。

雪道を踏み固めるように、じっくりゆっくりと進む活動ですがしっかり地に足をつけて進むことそれが次の方が進みやすい方向を示せると思い挑戦し続けます。

100年先1000年先の未来を少し考えてみてそれぞれの地域に「豊かさ」を継承していけるように。

ラスト2日間応援よろしくお願いします!!

ストレッチゴールも達成し現在176%!!もう決めました!!ページを増し100ページにします!!最後の一押しよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?