2017/12/22 14:52

弊園代表阿部から、CFプロジェクトに関してのメッセージです。残り4日、あたたかいご支援をよろしくお願いいたします〜!

---以下、阿部からのメッセージ---

まずは、阿部梨園のクラウドファンディングに沢山のご支援、サポート、励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。心から感謝いたします。よい成果物を作りあげ、皆様のご期待に応えられるよう、農業界に貢献できるよう、全力を尽くしてまいります。

阿部梨園は、3年間で取り組みやすいもの、優先順位の高いものから、少しずつ改善を積み上げてきました。いきなりのホームランはありませんでした。ヒットもたまに。気持ちは、送りバントを繰り返してきたイメージです。小さな一歩でも、その成功体験は、次の二歩目を促します。その積み重ねでしかありません。それを経験者として、お伝えしたいです。また、経営部分の改善は、現場レベルへの好影響ももたらしました。

阿部梨園の経験が、他の生産者の答えになれば理想ですし、答えにならなくても、起点になれれば本望です。新たなアイデアを生み出すきっかけになれば最高です。そんな思いで、「阿部梨園の知恵袋」を発信しますので、お役立てください。個人の農家が、そして各産地が盛り上がることに、貢献できればと思います。

プロジェクト期間は残りわずかになりました。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。