阿部梨園の100件を超える小さい改善ノウハウを公開するオンライン知恵袋を作りたい

現在の支援総額
4,463,000円
パトロン数
325人
募集終了まで残り
終了

現在446%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、2017-11-13に募集を開始し、325人の支援により4,463,000円の資金を集め、2017-12-25に募集を終了しました

【達成!&ストレッチゴール中】農家の『こんなこと恥ずかしくて人にきけない!』をまとめて解消したい!阿部梨園は東大卒マネージャー佐川と二人三脚で400件以上の改善を実施しました。結果、直売率99%超のブランドと、合理的な経営に至りました。この小さいノウハウを、同じ個人農家のためにウェブ上で公開します。

リターン発送、始まっています

ご支援者の皆様、こんにちは。

梨以外のコースでご支援いただいた皆様には、先月より順次リターンの発送をさせていただいています。

①阿部梨園通信号外(クラウドファンディング編):これを機会に改めて本プロジェクトの顛末を思い返していただければ幸いです。おかげさまで小さなドラマになりました。

②「阿部梨園の知恵袋」ウェブサイトのご案内:どなたかにご紹介いただく場合などにご利用ください。

③サポーターカード:サポーターランクに応じて、カードを用意させていただきました。いつまでも、本プロジェクトにご支援いただいたことを覚えておいていただけると嬉しいです。ちなみに、本カードをご持参いただけば、阿部梨園の店頭で少々サービスいたします。

④阿部梨園シール:好きなところに貼って、弊園のことをたまに思い出していただければ幸いです。特に梨のシーズンに。。

⑤メッセージカード:乱文失礼の限りですが、気持ちを込めて書きましたのでご査収ください。

--

梨がリターンのコースは8月中の発送予定です。発送前に改めて情報を確認させていただきます。よろしくおねがいします。

---

経営クリニック、阿部梨園見学、出張〇〇コースの皆様には、個別にスケジュール調整のご案内メッセージを差し上げています。まだご回答いただいていない方は、お手すきの際にご確認いただければ幸いです。

---

「阿部梨園の知恵袋」リリースからちょうど一ヶ月が経ちました。今回も複数メディアに取り上げていただき、多くの方の元に声が届きました。サイトをご覧いただいての感想はとても嬉しく読ませていただいています。特に、実際の行動に早速移していらっしゃる生産者さんの反響には胸が躍る思いです

サイトが出来上がって終了のプロジェクトではありません。生産者一人ひとりが変わるモチベーションになり、それが業界に好影響を及ぼすところまで、広げられたら嬉しいです。この先にいくつか企画していることがあるので、これからも「阿部梨園の知恵袋」プロジェクトをよろしくお願いいたします。