2021/11/16 17:00

UPDRAFTのランディです。

クラウドファンディング、残り6日となりました!
これまでにご支援いただきました方、応援してくださった方、すべての方へ、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!!

リターンを3点追加しましたのでご紹介します!


【柏田セレクト/藍染・木の皿A, B】
【平川セレクト/藍染・木の皿C】

⁡木の町であり繊維の街でもある秩父。
その二つの特色を持っているのが、関野木材さんが作り出す「藍染の木のうつわ」です。

*Special Thanks:関野木材さん

「木を藍で染める──秩父の木工職人が生み出した、他では見られない独自の技法」

関野木材さんは創業より約80年、現在は三代目の関野和茂さんが代表を務め、平成 28 年より藍染木工製品の製作を開始。おもな工程は、荒づき、中づき、仕上づき、藍染、樹脂入れ、セラミックス塗装。非常に多くの時間と工程をかけて唯一無二の製品が作り出されます。


▲柏田がセレクトしたA,Bは、日本の特産樹であるトチノキで作られた藍染の大皿、中皿


▼平川がセレクトしたCは、硬質ながら弾力性に優れるカエデで作られた藍染の角皿2枚セット


軽くて丈夫、手にもよく馴染む木の食器の特長そのままに、藍で染め上げた一点物の逸品をお届けします。


Bのアップです。木目の優しさと藍染の美しさが見事に調和しています♪

クラウドファンディングは残り6日間、11月21日(日)まで公開しております。

最後まで走りきりますので、引き続きご支援・ご周知のほどよろしくお願い申し上げます。

▼プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/508613


▼SNSも開始しております。こちらもぜひよろしくお願いいたします!

Twitter
https://twitter.com/UpdraftNagatoro

Facebook
https://www.facebook.com/updraft.nagatoro

Instagram
https://www.instagram.com/updraft.nagatoro