2022/01/26 13:57

ついにこの日が来ました!

海外進出応援Youtuberを名乗り続けて約1年半、私KENTOの生まれ故郷「北海道」で海外ビジネスセミナーを開催することが決定しました!

私KENTOは北海道札幌の片田舎に生まれ、高校生までの時間をそこで過ごしました。

当時「北海道」という名前がもつインパクト・付加価値・ブランディングイメージなどは全く知りませんでした。なにせ外に出たことがなかったので、、、、

しかし、今はこうして日本の商材を東南アジアに売り出す仕事をしていると、いかに”北海道ブランド”が世界に通用するのか実感します。


先日も、ある札幌のアイスクリームデザートの会社を、我々が招待したベトナムの輸入代理店に紹介したところ、Hokkaido、Ice Deseart というだけで前のめりな反応をしておりました。(幸せカタラーナ:https://www.sweetshonpo.com/

先人が築いてきた「北海道ブランド」をアジアにより発信するためのスタートが、自分の故郷で開催できると思うとなんだか嬉しく思います。当日は、たくさんの企業の方に来ていただきたいです。


そして、今回スポンサーに名乗りを上げてくれたのは、株式会社IDATENさんです!

IDATENの代表 鈴木さんは、札幌生まれ、札幌育ち、札幌を拠点に事業を展開する生粋の道産子経営者です。

同社は、札幌で飲食店事業を展開する傍ら、北海道の牛肉をはじめとした食材の輸出事業、そしてシンガポール進出と現地での飲食店展開を行う企業です。

自社で食材を調達し、自社で輸出し、自社の店舗(シンガポール)で消費するという最強のビジネスモデルを構築したIDATENさんは、現在北海道の食品をはじめとした企業のシンガポール・タイ進出を支援する、我々にとっても強力な仲間です。


北海道の開催は5月18日〜20日@札幌を予定してます。プログラムでは、3日間で輸出の総合的な知識を準備が整うような内容をご用意する予定です。