2022/02/19 10:28

600%を達成しました!

ありがとうございます。

2022年2月22日まで、あと3日となりました。

支援者149人、参加店167店舗まできました。

でも、もっともっとたくさんの方と一緒に始めたい!


そんな思いからnoteを書かせていただきました。


私たちは、自分たちの洗剤さえ売れれば良いと考えていません。
人と社会が環境のことを考えた時に、様々な選択肢があって良いと思いますし、選ばれるかどうかも、時代やタイミング、社会の情勢やライフスタイルによっても変わります。

私たちは量り売り元年を目指したいのです。
もっと環境のことを考える人が増やしたいのです。

キレイになった傍らで水を汚していること、化繊の服を洗ってマイクロプラスチックを洗濯機から大量に出している事実や洗剤が社会に負担をかけていること、洗剤を使うことにプラスチックの使い捨てがあること・・・

あの洗剤より言いとか、そんな人の悪口を言ってるんじゃなく、同じ方向を向いている仲間と一緒に、より良い未来を目指したいのです。

すでに洗剤の量り売りをしてらっしゃるお店の方も、これから海をまもる洗剤の量り売りを始められるお店も、これをきっかけにお客さんに洗濯の選択肢を増やしてあげてください。


2022年2月19日今朝のZIP-FMでも取りあげていただきました。

あと3日、行けるところまで行きたい!そんな思いでいます。


note

早く行きたければ、1人で行け。遠くに行きたければ、みんなで行け。

https://note.com/umi_mamoru/n/n8d3b118c0c9f


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?