2023/03/25 18:22

駿河敬次郎先生が、2023年3月21日に天に召されました。102歳と8ヶ月でした。

製作中の先生のドキュメンタリーが、これから仕上げという段階でしたが、完成を先生にお見せできなかったのが大変残念です。(なかなか私の身体が思うように動かず完成が遅れていてスミマセン。製作の進捗は、また随時お伝えします)


最後にお会いした時には、この4月から社会復帰できることをご報告でき、駿河先生も大変喜んでくださいました。奇しくも私の誕生日が駿河先生の命日となり先生から「大丈夫ですよ」という最後の励ましを頂いた思いです。



今後は先生がくださった言葉を抱きしめながら歩めたらと存じます。特に「んな苦しいことでも嫌なことがあっても必ずそれは後から考えてみると役に立ってるんです。だから細かいことは気にしないでニコニコ笑っているのが一番いい」という生き方を子どもたちや周りの若い世代に伝えるとともに、少しでも恩送りの人生を歩めたらと願っています。ご遺族の慰めを衷心お祈りいたします。祈平安。

P.S.追悼の動画を作りました。まさに「100年休まずにチクタクチクタク」のご生涯でした。駿河先生、天の故郷でイエス様と共にゆっくりお休みください。


関智征