2021/12/29 12:04

皆様、いつも温かい応援誠にありがとうございます。

先日12/27 23:30頃より発生したとみられる支援エラーについて、グッドモーニングの方からお返事をいただきましたのでこちらにてご共有させていただきます。

まずは当時どのような状況だったかをご説明させていただきますと、
プロジェクトが終了する30分前頃から決済ができないというメッセージが相次いで届き、結局そのまま終了となっておりました。

グッドモーニングの方にメッセージをお送りしたところ、非常に丁寧かつ迅速に返事が届き、
とてもありがたかったです。

グッドモーニングの方に詳しい調査をしていただいたのですが、結論から言いますと
これといった問題や原因は見つからず、今回のクラファンに限らずですがオンライン決済を利用する上でこのようなことが起こるという可能性もあるということを改めて認識させられました。

オンライン決済は問題なくできるものだ、と当たり前のように思っていた部分が私自身ありましたので、テクノロジーも完璧でないことを理解した上で向き合おうと思ったきっかけにもなりました。

なんだか話が逸れてしまったかもですが、グッドモーニングの方が非常に丁寧にご対応してくださり、感激でした。私もこんな対応を心掛けたいなと思いました。

もしも、追加で質問したい場合や不安なことがある場合は、こちらを参照くださいませ。

それでは引き続き何卒宜しくお願い致します。