2021/12/06 20:00

どうもRyoです。

皆様、大変お待たせしております。

リバビレでは愛も変わらず頭と体をフルに使いながら日々試行錯誤の連続。

クラウドファンディングが終了したかと思えば、秋作が収穫を迎えて出荷したり。

作物を収穫してはスパイス作りに没頭して、合間を縫っては夜な夜なリバビレメンバーで集まってパッケージやデザインの制作。

僕の頭の中では様々な1人作戦会議とあらゆるシミュレーションが行われ、そこでもトライ&エラーの繰り返し。

体を使った地上戦、頭を使った空中線が今日も戦地では繰り広げられています。

そんなこんなで皆で頑張ってきた結果が、今ようやく少し形になろうとしてる。

今日はそんな話をさせて頂きます。

徒競走

ターメリック・クミン・コリアンダー。

カレーに必要な3大スパイスの生産から始まったリバビレのスパイス生産。

今年の初めに「ヨーイドン!」でこのスパイス三兄弟が華麗にスタートダッシュを切ったのはいいものの。。

初年度で完走したのはコリアンダー(パクチーの種)オンリー。

ターメリック・クミンはリタイアに終わった。。

クミンは敗者復活でしぶとく今もチャレンジ中で、ターメリックは来年リベンジになります。

しかしながらスパイス三兄弟を横目に、脇からスルッとニヤッと抜け出てきたのがジンジャー(生姜)

ジンジャーも立派なスパイスである事は間違いないんだけど。

まさかのジンジャーが三兄弟をぶっちぎってリバビレのElephant Spice第一号となった。

お披露目

第一弾スパイスであるジンジャーはクラウドファンディングの皆様のご支援によって産まれました。

全額ではないけれどスパイス製作に必要な機材調達費の半分以上をクラファンでご支援して頂き誠に感謝です。

そして早速機材を購入して生産スタート。

全てがやった事ない事だから試行錯誤の連続。

収穫したジンジャーを切る時のスライスの薄さや、切ったジンジャーの完走具合。

いや、間違えた。

乾燥具合。。笑

さらに製粉した時の粉の細かさだとかの微調整を繰り返し。。

やっとの思いで完成したElephant Spiceがこちらです!





どうにかこうにかここまで来れました。

後はこの優秀なジンジャーたちを世に放ち、少しでも多くの方々にスパイスの魅力や素晴らしさ、リバビレの活動やビジョンを少しづつ丁寧に伝え続けていくことが僕らの役割です。

頑張ります。

これにて今回のクラウドファンディングへの返礼品が全て揃いました。

今回のプロジェクトはコンプリートです。

明日以降、順次発送という流れになります。

もう少しだけお待ち下さいませ。

そして、このクラウドファンディングでの活動報告も今回をもちまして終了とさせて頂きます。

今後のRiver Village情報は以下の公式サイトにてチェックして頂けると嬉しいです^^

https://rivervillage-tokyo.com

さらにはTwitterInstagramから近況を覗いてみてください。

最後になりますが、今回のクラウドファンディングへのご支援本当にありがとうございました。

最高に嬉しかったです。

まだまだスタートラインにも立てていないですが、さらに成長した姿をお見せできるように頑張って参る所存です。

是非、今後のリバビレの活動もお楽しみに^^

それでは。


Ryo&Yuta

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?