2021/12/15 14:52

これまでにご支援くださった皆さま、ありがとうございます!

クラウドファンディングのリーダーを務めている圓谷です。本日がクラウドファンディング最終日となります!本キャンペーンはこれまでに100名を超える皆さまから185万円ものご支援をいただき、ネクストゴールに挑戦することができています。本日は私のバングラデシュとクラウドファンディングに対する想いを記したいと思います。


バングラデシュはかつて世界最貧国と呼ばれていましたが、近年は著しい経済成長を遂げていることが周知されてきています。しかし、私はJICA主催のワークショップを通じて、バングラデシュには依然として貧困家庭が多く存在し、従来から存在していた課題やコロナによって新たに生じた課題が彼/彼女らの前に横たわっていることを知りました。そこで、貧困改善によって国際社会の関心も逸れつつあるなか、取り残された人々に対してできることはないかと考え、ACEFにて活動を始めました。


国家としては継続的に成長を遂げていても、その富を最貧困層が享受できているとは限らず、また貧困から脱しようと奮闘している国民の努力もコロナによって阻害されてしまっています。国家にも彼らの受け皿となるセーフティネットを張るほどの力はありません。そして、それら影響は「最も弱い立場」である子どもたちへ及び、児童婚や児童労働といった問題を引き起こしています。


子どもたち、そしてその家庭だけでは乗り越えることが難しい障壁をみんなで少しずつ壊していく、これがクラウドファンディングであると思って活動してきました。彼/彼女たちが学校へ行き、自由に人生を選択できる未来を創るために、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。


最終日、そしてクラウドファンディング終了後もACEFをよろしくお願いいたします。


ACEF 学生ボランティア 圓谷竜司