2022/06/11 20:03

どうも!村長です!

大変長らくお待たせいたしました(汗
ついに!ついに!!グランピング完成いたしました~!!!
(細かい部分はまだ終わってないのですが…)
その名も・・・・
「THE TANBO TERRCE」(タンボテラス)
田んぼに朝日が差す→田んぼ照らす→田んぼテラス

★リターンでグランピング宿泊利用チケットをGETされた方々★
先行してご利用いただけますので、ご予約はお電話かメールにてご連絡ください。
吉田村VILLAGE 0285-35-1020
info@yoshidamura.com

一般向け予約サイトでは7月1日~ご予約受付開始です。

いや~本当に長い長い闘いでした(汗

冬に着工し、オープンはGWに間に合うだろう・・・!?などど思っていたのが
気づけば梅雨入り、残作業と宿泊プランの調整で、
結果オープンは7月になってしまったという大誤算。。

芝生を張ったらなかなか根付かないわ。
わんこ仕様にあれが必要だこれじゃダメだと追加工事。
キャンプ用の水道が必要だ。わんこ仕様の入り口が2段構えじゃないとダメらしい(今ここ)
と、あれやこれやと問題が発生し、対処する日々が続いております(汗

が、オープンの準備をする上で、プロモーションという大事なこともあるので、
そちらも撮影しながらなので、マルチタスクすぎるカオスな日々です(笑

撮影=これももちろんDIY。伊澤はなんでもやりますw
そんなわけで、一応できました!のご報告で、
撮影したグランピングの全貌をこちらで一挙公開!!
村長の勇姿を見てやってください!


んな、感じです(汗
それらしくなりました!

時には北風に吹かれながら鼻を垂らしながらユンボ―に乗ってみたり、
時には強風で木塀の下敷きになったり、
時には30度超の炎天下で軽い熱中症になりながら床下を塞ぐ工事をしたり…
ここまで来れたのも、ご支援いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さんのお陰です(泣
大変なことばかりでしたが、楽しみながらDIYできました!

これで、ようやくスタートラインにつけました。
これから利用するお客さまがより快適に過ごせる空間を作っていくために
終わらないDIYが続いて行くことでしょう(汗

サグラダファミリア(2026年についに完成みたいですが)みたいに一生完成しない、
むしろ一生かけて素敵な場所にしていくために、常に進化していく場所でありたいと思います。
なぜなら、「村」だから。
こういった取り組みに賛同してくれる地元の方々(村人)や、
一緒にやってみたい!と思ってくれる旅人がこれから増えていけば、
村はいずれ町に、と地域がどんどん楽しい場所になっていけばいいなと心から思います。

現在、吉田村ビレッジの事業の他に、
下野市の小中一貫校移行に伴い、今年3月に閉校となった母校「吉田東小学校」を
地域住民で利活用しようというプロジェクトが動いています。
地元の議員さんやシニア層、子育て世代が中心となって吉田地区自治会を巻き込んだすごい規模の話なのですが、こういった動きにまだまだ地元も捨てたもんじゃないな!と思いました。
僕も途中からオブザーバー的な立ち位置で参加させていただいてますが、
これから吉田地区はもっともっと活気のある場所になっていくこと間違いなしです!
是非ともこれからも吉田村の動向にご注目いただければ幸いです!

今後とも何卒ご支援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

吉田村VILLAGE 村長 伊澤敦彦

追伸・
コロナも収束傾向になってきており、今年は久方ぶりの大型イベントをぶち上げていければと思ってます。
やはり活気の象徴は祭でしょ♪
そんなわけで、8月の吉田村VILLAGE1周年に合わせて夏祭を初開催!
まだ計画段階ですがティーザー的にこちらで初公開しちゃいます!
はい、どーーーん!
お囃子とか、盆踊りとか復活させたいんだ。というシニア層の想い、叶えましょう!
場所は旧吉田東小学校(予定)

その他10月末には「第7回 吉田村まつり」開催予定!
場所は吉田村VILLAGE(予定)

あれもこれも大変ですが、楽しくやってます♪

by 村長