2022/04/10 10:00

こんにちは。菊水産業株式会社の代表、末延秋恵です。

昨日4/9日で火災被害から半年が経ちました。

もっとリターン品の活動報告をしたかったのですが、クラウドファンディングを作成した時、初めてなのでリターンをお送りする時期もよくわからず、またどれだけ集まるかも分からなかったので、大体のリターン時期を3月に設定してしまい大変な事になっていました。

一つ一つ発送したら連絡すべきところをする事ができず、皆様にはきっと不安な思いをさせてしまったのではないかと心配しております。またスタッフもこれだけの量を個人様に発送する事になれておらず、もしかしたら不手際などあったのではないかと不安です。

また、手書きのお手紙に時間がかかってしまったのも要因で(一部リターンにありました)約130人分書きました。普段字を書く事が減ったので、大変でしたが、万年筆に詳しくなり勉強になりよかったです!

現在、3月までのリターンは全て発送できています。今一度ご確認よろしくお願いいたします。あとは4月発送のキッチンツール(新品)の2種です。こちら一番数が多いので、また4月を過ぎてしまう可能性もございます。けどできるだけ4月中にお届けできるように頑張ります!


さて、昨日はABCテレビ(朝日放送)の「newsおかえり」午後3:45〜7:00の番組の撮影がありました。(出演時間は17:30〜)

以前にも撮影はしてたんですけどね。実は火災があった事務所や倉庫の前が全て桜並木なんですがやはり火災で枝が一部焦げてしまっており、この桜が咲くかなぁ?とテレビ局の方と話してたのです。もう一度桜が咲く時期に来ます!と言う事で撮影に来てました。やはり焦げた所は咲かなかったけど、その半分は咲いてる部分があって桜の生命力にただただ感動しました。

関西地区の放送ですが、見れる方是非見てください!

それと、先日「よ〜いドン!」の人間国宝さんの撮影もあり、月亭八光さんがいらっしゃいました。

とても気さくな方で楽しく撮影させて頂きました。こちらは4/21or4/22の放送でどちらになるかは1週間前しかわかりませんので、またSNSでお知らせします。

リターンが落ち着きましたらクラファンで作った商品を販売してほしいと言うお声も頂いてるので販売できるようにしたいと思ってます。それと火災後から新しくパッケージをリニューアルしたのがあります。1つはクラファンでもあった「国産爪楊枝」、もう一つは「国産黒文字楊枝」です。

今までの物はとてもオシャレでステキだったのですが、全て燃えてしまい…もう一度作るにもロットが大きすぎて今の状態ではとてもじゃないけど作るのは難しかったです(そんなに売れないからですけどw)

こちら1番初めはふるさと納税さんで出る事になってます。先程ご紹介した番組にも初お目見えします。


少しずつですが、ゆっくりと前に進んでいます!本当に周りの方々や、皆様のおかげでこの半年やってこれたと思っています。今後あの更地の活用法を模索しなければならないので、まだ時間はかかりますがゆっくり見守って頂けると幸いです。


ありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?