2022/05/08 14:53

2022年5月4日、滋賀県米原市のBIG BREATHにて、『UNISPO2022 in 米原』を無事開催致しました!!

今回、初めての試みにも関わらず、ご支援頂きました皆様・応援頂きました皆様に、実行委員会一同心より感謝申し上げます。
イベント当日は全国各地より、沢山の方にお越し頂くことができました。

モルック大会はエントリー数およそ60チーム、トーナメント部門・レクリエーション部門の2部門に分けて開催致しました。
レクリエーション部門については半数以上のチームに、ハンディキャップのある方がいらっしゃるユニバーサルチームとなりました。
障がい・年齢・性別有無すべて分け隔てなく、全ての人が同じように楽しめる大会を開催できたことは、モルックというスポーツにおいて、間違いなく大きな一歩を踏み出すことができたと確信しております。

また、ユニバーサスポーツ体験ではモルック、スポーツスタッキング、スポーツ鬼ごっこ、ボッチャ、ヨガをご紹介しました。
各スポーツともに大会参加者の皆様他、地域の皆様にも多数お越し頂くことができ、大盛況となりました。

引き続き、ユニバーサルスポーツを通してSDGsの実現や、社会課題の解決に向け、精進してまいりたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!

UNISPOプロジェクト実行委員会