2022/01/05 15:10

つんく♂さん総監修中2映画プロジェクト

笠原組「スターティングオーバー(仮)」にご支援くださった皆様、応援してくださった皆様、撮影にご協力いただいた皆様へ

無事クランクアップしたことを報告いたします!

たくさんの皆様にご支援いただき、とっても優秀で素敵なスタッフさんたちと作品を作ることができました。

ヒロインの中野マリアさん。

難しい役にも関わらず本当にお芝居を頑張ってくれました。

野球をプレイするシーンもあり、投球フォームは共演者で野球経験者の三浦さんに「フォームが綺麗」と褒められるほど。


中野さんは映像演技で必要な目線の使い方が抜群にうまいです。

昨年も中2映画プロジェクト「従姉妹協奏曲」で主演を務めましたが、1年経って演技がますます良くなり女優オーラが出ています!

彼女を主演にした自分を褒めたいです。


メインキャストの西玲名さん、小川あみさん、香乃柚葉さん、葵さん、Kaoさんも作品を盛り上げてくれています。

実力者の小川さん、超絶かわいい西さんがヒロイン中野さんをしっかり支えてくれました。

存在感のある葵さん、清楚な雰囲気が印象的なKaoさん、こちらも実力者の香乃さんが作品に色を添えてくれています。


監督役の三浦剛さん

演劇界で知らない人はいない!演劇集団キャラメルボックスに所属。

飛騨俊吾さんの長編小説「エンジェルボール」で主演を務めた三浦剛さんが主人公の所属するクラブチームの監督役として参加してくださいました。

三浦剛さんのお兄様は横浜ベイスターズ・三浦大輔監督!

三浦さんご自身も大学まで野球をバリバリされていました。

ろう者である三浦さんの奥様と三浦さんをモデルにした映画「僕が君の耳になる」

が2021年に公開。

お兄様とは別の「俳優」という道で大活躍されている三浦さん。

もともと監督笠原が俳優を始めた頃に三浦さんと舞台で共演し、この役がピッタリなのは三浦さんしかいない!とお声がけさせていただき三浦さんの出演が決まりました。

快くお引き受けいただきましてありがとうございました!



主人公のお母さん役に太陽とシスコム―ン小湊美和さん



ハロヲタ監督たっての希望で、太陽とシスコム―ンの小湊美和さんに主人公のお母さん役で御出演いただきました!

「私に声がかかるなんてよっぽど人がいなかったんだねぇ」

とお会いした時おっしゃられていた小湊さんですが

とんでもない!!

1か月以上前につんく♂さんに小湊さんにオファーしたいとお伝えしてちゃんと「ええよ」をいただいておりました。

自分の作品にハロー!プロジェクトのメンバーが出てもらえることが嬉しくて!しかも太陽とシスコムーンは伝説のグループ!再結成の時の映像見て号泣しました!

当日お会いした時、感動して嬉しくて泣いてしまいました。

(なぜ一緒にお写真をお撮りしなかったのか後悔でいっぱい)

とても気さくで、撮影に快くご協力していただきました。

小湊さん映画にご出演いただきましてありがとうございました!



関わた人すべての夢が叶う映画を作りたい!

と宣言をし動き出した笠原組。

まずは監督の夢が叶ってしまいましたが、笠原組の皆さん(ご支援者様)の夢が叶うようこれからも頑張ります。


これから編集をし作品を仕上げてまいります。

引き続き笠原組をよろしくお願いいたします。