オンボロ部屋をオンライン配信ルームに改修したい!- 高岡で叶う自分らしい暮らし。

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

オンボロ部屋をオンライン配信ルームに改修したい!地方は、暮らすにはとてもいいところ。だけど仕事がないからって、都会へ出ていく女性が多いの。ITスキルがあれば、高岡でだってお仕事も、子育てもできる!仕事も暮らしも自分らしく。みんながそんな風にできたら、幸せな人が増えて、きっと社会はもっとよくなる!

現在の支援総額
1,366,111円
支援者数
110人
募集終了まで残り
終了

現在136%/ 目標金額1,000,000円

136%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ、2021/12/26 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2021-11-26に募集を開始し、110人の支援により1,366,111円の資金を集め、2021-12-26に募集を終了しました

ただいまプログラム造成中! ~グリーンを入れたらいい感じに。

暑くなり始めた頃、新会員さんが来られました。
SNSで知って、この配信ルームをサロンとして使わせてほしいとのこと。


ずっとやりたかったことをこの場所でチャレンジしてみたい!
それはぜひとも応援してあげたい!!
ということで、、




配信ルームだったり
撮影スタジオだったり
ときにサロンだったり

このスペースもいろんな形でシェアできればいいなと思います。

がんばる人に出会うと応援せずにはいられなくて。
そして周りにはいつの間にか、何かにがんばっている仲間だらけです笑
わたくしもますますがんばらなくては!


現在、学びを提供するプログラムを造成中です。
なかなか苦戦しています。。
なんとか9月には募集開始をしたいと思っています。
スケジュールが大幅に遅れてしまって申し訳ありません!


困っていたらお手伝いしてくださる方にも出会えました。
少しずつ前進したいと思います!
ではまた次回^^

ほぼ完成。~途中経過のそのあとのあと~

いつの間にか6月です。
そして、、いつの間にか完成しています!


床材をすべて杉材で統一し
天井はこだわり(いつも)の梁を残し、
だから結局仕上げも職人さんにお願いしてしまいました。。


りっぱなドアも付き、さむざむとしていた通路もりっぱになった。
残すところライティングのみとなりました!
ライトが決めかねて、、迷ってなかなか完全完成できません!


どなたか決めていただきたいくらい。
もう少し落ち着いたら、ライトをつけて、グリーンを置いたら


いよいよ配信ルームらしくなるかな!




完成間近。 ~途中経過のそのあと~

皆さま、こんにちは。
ゴールデンウイークも終わり、すっかり新緑の季節になりました。
毎日過ごしやすい。


おおよその断熱工事を終えてきました。
残るは入口扉側と中庭に面した窓側です。
入口扉はどうしても段差ができてしまうそうです。。少し残念。


また、遮音性を高める部材はものすごく高い!!
が、それほどの効果は疑問、、、との大工さんからのアドバイスにより
室内の遮音性は断念、あまり期待できないかもしれません。。
オフィス側に音漏れがしたらどうしようかな、、、と
不安要素を残しつつおります。


それではまたお知らせしますね!

改修工事 ~途中経過~

皆さま こんにちは。
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。


一昨日の暴風雨で始まったG.W.。どうなることやらと思いましたが。
昨日の快晴、人の賑わい、久しぶりに多くのお客様が高岡の町を歩いてくださいました!
3年ぶりの開催となる御車山祭り宵祭りも、とてもにぎわっていたようです^^

それでは、あかずの間改修工事、途中経過をお伝えします。
まずは断熱工事から。


壁・天井すべて断熱工事を施工。
きっとこれで快適空間になりますね!

窓も二重に、ペアサッシを後付けします。


それではまたご報告させていただきます。to be continued!

改修工事始まりました!

ようやく「あかずの間」の改修工事が始まりました。

改めて見ると壁、うすかったですね(笑)
天井は屋根下そのままですし。

どんな風にリノベーションされるか、どうぞお楽しみに!