2022/11/17 17:42
 ブットバクラッシュのソロプレイシナリオ『明星最強伝説』の進捗報告です。以下からDLできます。(ダウンロード期限:2023年2月25日(土))


■Win


■Mac


 今回のバージョンでは以下の追加・調整が行われています。


・2章マイルフィック編を実装
・攻撃時に2ランクアップを実装
・ルシファーに固有スキルを実装(レベルアップで自動習得)
・戦闘画面のUI調整
・その他、諸々のバランス調整、バグフィックス


 全8章の予定なので、ストーリー的には1/4実装されたことになります。


 既知のバグもいくつか残っていますが、遊べなくなる程のものではないので、ひとまず実装を進めていきます。なお、現状ではアナログ版(ボドゲを併用してのプレイ)は未実装です。ブットバクラッシュのソロプレイシナリオと言っておいてなんですが、現状はコンピューターゲームですね……。


 ぶっちゃけ、まだバグが残ってるのと、ストーリー的にも中途半端なので、「遊ぶにしても全部できてからでいいや」と思われるのは百も承知なのですが、この時点でプレイして頂き、感想など頂けると私は大変喜びます。というのもバランス面がこれで良いのか、イマイチ分からないんですよね……。いちおう自分では面白いと思えるバランスにしてはいるのですが。特に防御スキルがちゃんと使われるかどうか(「殴った方が早いので防御なんてしないぜ!」)私、結構気になってます。


 *


 今後の実装予定は以下の順です。


・スキルアイコン(一部実装済み)
・スキルアニメーション(一部実装済み)
・3章レッドドラゴン編


 まだ掛かりそうですが、もうちょっとお付き合いください。よろしくお願いいたします。