2016/03/25 12:31

 

こんにちは、本日でクラウドファンディング開始から9日経ちました。

現在まで約9万円のご支援をいただいております、本当にありがとうございます!

 

今日は、第2回ソーシャルドリームコンテストの司会者を務める、横山由季さんをご紹介します(^^)

 
ソーシャルドリームコンテスト司会者:横山由季さん

Profile

【横山 由季】
早稲田大学商学部4年在学中。広島県出身。幼い頃から"人が好き"な私は、エネルギーと夢に溢れた東京に憧れ、上京。「なにごともやってみる!」をモットーに、アメリカでのチアリーディングや、セルビア留学、イベント企画など持ち前の好奇心で幅広く活動。経験から出会った人々との縁から、ちちぶ映画祭2014にて初めての司会を務める。その後、第6回JMFでは、約200人、福島正伸講演会「キミが働く理由」では、約800人のホールで司会を務め、誠意活動中。
趣味は、旅に行くこと。1人カラオケ。まだ知らない世界、人に出会いたい。そんな想いから、昨年の誕生日にバックパックを手に入れ、憧れのバックパッカーデビューを果たす。「"伝える"ことで、心を動かす」をテーマに、絶賛就職活動中!

 

最近、さまざまな大きい舞台で司会者として活躍する現役女子大生の由季ちゃん。

由季ちゃんとの出会いは、まさかのアラジが主催したオフ会のBBQで、共通の知り合いが連れてきてくれて、そこでの出会いだったのですが…

BBQの10日後に、毎回100名規模の参加者を誇る、荒木翔揮さん主催のジャパン・モチベーション・フォーラム(JMF)に私が登壇する予定だったのですが、なんと、その司会者が由季ちゃん!ということをBBQで聞いてびっくりしました。

(BBQで由季ちゃんの名前シールに名前を書くワタシ。。

完全にプライベートなのですが、これは使っても大丈夫…かな??!!!笑)

 

 

JMFでは、BBQのテンションとは違い、落ち着いて司会進行を務め、途中来場者の皆さんから上手にうけもとれる由季ちゃんのギャップには萌えました。(まじめに。笑)

 

そんな美人で、司会もトークも上手で、今多方面でひっぱりだこの由季ちゃん!

当日コンテストが終わったら交流の時間もありますので、ぜひ話しかけてみてください~♪

 

 

下里夢美