2018/04/20 15:04

コミコレVol.12「ブレザー&学ラン(仮)」ですが、当初の予定よりも制作に大きな遅れが生じており、4月中の完成は断念せざるをえない状況となってしまいました。ご支援いただいた皆様を長い間お待たせすることになってしまい、大変申し訳ございません。

正式な完成・発売時期については改めてお知らせいたしますが、暑くなる時期までには完成させられるようにしたいと考えております。

ご支援いただいた皆様に、せめてゴールデンウィークまでに何かお届けしたいと考えまして、制作途中の「女性ブレザー」について、完成した部分のみを、ご支援者様限定の「先行β版」という形でお送りすることにいたしました。

■ 女性ブレザー「先行β版」について

収録内容は、制作途中の「女性ブレザー」です。

完成している部分のみとなりますので、収録ポーズ数やカラーバリエーション数などは製品版のおよそ半数となっています。

また、制作途中版のため、ポーズやデザインなどが今後一部変更・削除される可能性がありますので、その点はあらかじめご了承ください。

収録内容の一部を簡単にご紹介いたします

「先行β版」では、6種類のカラーバリエーションを収録しています。製品版ではこの倍以上になる予定です。

今回の目玉の一つ、リボンの脱着・交換をお試しいただけます。また、首元にはリボン以外の任意の3Dアイテム(ユーザー3Dデータを含む)の装着も可能です。

なお、この「先行β版」を使って作成した作品については、通常の作品同様に、Twitter等に投稿したりブログに掲載していただいても問題ございません。

■女性ブレザー先行β版送付時期と手順について

女性ブレザー先行β版は現在、ゴールデンウィーク前の送付を目指して準備を進めております。準備でき次第、メールにてご案内いたします。

メールでは、ダウンロードURLとあわせて製品版コミコレVol.12のライセンスキーを一緒にご案内いたします。「先行β版」のインストール時には、この製品版のライセンスキーの入力が必要となります。製品版公開後も、このライセンスキーをそのままお使いください。

※「先行β版」がインストールされている状態のまま、製品版を上書きインストールすれば製品版をご利用いただけるようにする予定です。

ご案内メールは、Campfireにご登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。送付まで今しばらくお待ちください。

■コミPo! の最新版について

現在、コミPo! の最新版「Ver.3.21」のリリース準備を進めています。

コミコレVol.12に対応するための機能拡張を含んでいるため、「先行β版」を利用するには本バージョンへのアップデートが必須となります。近日中に公開予定ですので、「先行β版」公開前に Ver.3.21 へアップデートしておいてください。


この度は当初の予定よりも制作およびリターンの発送が遅れましたことを改めてお詫び申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。