2018/08/07 16:10

コミコレVol.12「ブレザー&学ラン」がようやく完成いたしました。今年1月末のクラウドファンディング終了から半年もかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

当初予定していた「4月末お届け」は大きくオーバーしてしまいましたが、遅れた分だけ良いものになったと思います。皆様にご満足いただけることを願っております。

ダウンロードURL等はCampfireに登録されているメールアドレス宛にご案内していますので、そちらをご参照ください。

なお、コミコレVol.12 をインストールするには、コミPo! 本体を最新の「Ver.3.23.00」以降へアップートしておく必要がありますのでご注意ください。すでに配信済みですので起動時に「更新」を行うことでオンラインアップデートできます。

※32bit版は、6/30でサポートを終了しておりますが、最新版へアップデートすることで「ブレザー&学ラン」も使用可能になりますのでご安心ください。

 

今回の活動報告では、先行β2から製品版への主な追加点についてご紹介したいと思います。

■男ブレザーと学ランを追加

男ブレザー・学ランともに、12種類のカラーバリエーションを用意しました(画像はその一部のサンプルです)。男ブレザーは女ブレザーとペアになるラインナップです。

また学ランは、学生服にこだわらず「詰め襟」な服をモチーフにした12種類を作成してみました。


■学ランの詰め襟は2種類

学ランの詰め襟は、開く・閉じるの2種類があります。
キャラクター作成の「追加パーツ」で、どちらの詰め襟にするかを選択することが可能です。
※キャラクター作成時にのみ選択可能です。


■ブレザーのネクタイを改良

女ブレザーでは、ネクタイの移動・回転に対応し、上着の外へ出すことも可能になりました。
また、「首元アイテム」として、3Dアイテムの「まっすぐなネクタイ」を装着することも可能です。

男ブレザーでは、移動・回転には対応していませんが、「きつめ」「ゆるめ」の2種類のネクタイが選べます。
また、「首元アイテム」として、3Dアイテムのリボン・ネクタイを装着できます(こちらは移動・回転が可能です)。


■ギターの色変更が可能に

「ギターを弾く」で持っているギターのバリエーションを5種類から選べるようになりました。「パーツ変更」の「左手」で「カラー」を変更してください。

 

なお、製品版の正式発売は8月下旬を予定しています。
購入を予定している方は、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年12月にコミPo! 発売7周年企画としてスタートした本プロジェクトですが、当初の目標である「コミコレVol.12『ブレザー&学ラン』」を完成させるという目標を達成いたしましたので、この活動報告を持ってプロジェクトを終了とさせていただきます。

改めてご支援をいただいた皆様、クラウドファンディングに関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。

これからもコミPo! は「すべての人にマンガ表現を」というコンセプトのもとに展開を行ってまいります。これからもコミPo! をどうぞよろしくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?