2021/11/24 19:37

皆様、ご支援頂きありがとうございます!

残り6日で、今回のプロジェクト終了になります。ご検討中の方、ぜひよろしくお願いいたします。

さて、先週は工場へ製品生産の状況を確認してきましたので、生産情報をご報告させていただきます。

生地や資材の調達に45-50日かかりますので、プロジェクト開始とともに調達を進めておりまして、素材の方は調達済みです。次に生地をパターンに合わせて裁断し、ジッパーやプレートなどを各パターンに縫製する過程になります。

先週工場へ行った際には、すでにパターンに合わせて裁断が完了しており、

その後は、裁断した生地を組み合わせる縫製のステップに入ります。

1枚の服に約70枚のパターンを組み合わせて縫製し、製品化するには90もの製造工程が必要になります。そうしてようやく製品が完成しますが、それで終わりではなく、製品の出荷前の確認作業、検品作業、包装作業、日本倉庫への出荷等を得て、やっと皆さんのお手元にお届けするという形になります。

これらをすべて管理しておりますので、最近は工場生産の確認や、新商品の計画、年末年始の準備などで毎日バタバタしており、情報更新が遅くなり申し訳ございません。

次回は、パターンを組み合わせて、縫製過程の報告をさせて頂きます。

引き続きよろしくお願い致します。

ラシカル