2017/12/14 10:35

たくさんのご支援ありがとうございます。

ご支援いただく方や、ご利用を検討されている方に、託児を実際に利用する方は、どんな方なのかをお伝えできるよう、ご利用者インタビューをお送りしたいと思います♪

(実際は匿名でアンケートを書いていただき、インタビュー風にご紹介しています)

 

第一弾は、2017夏コミのための託児をご利用いただいた、地方から遠征のEさん(仮名)です。

(写真はイメージです)

 

四辻:これまでのイベント参加では、お子さんをどちらに預けていましたか?

Eさん:結婚して子どもを産んでから、イベントには参加していませんでした。

夫もイベントに参加するのと、地方からの遠征の為、祖父母にも子供を預ける事ができなくて。遠征に子供を家に置いていくわけにもいきませんが、夏コミ冬コミはどちらも過酷な環境ですから、イベントに連れて行くのは難しいし……。

預けようにも、イベントは主に土日、コミケはお盆に年末。託児施設を探すのにも一苦労ですし、長時間しっかり預かってもらうとなると、休日料金もあってかなり高額です。登録料を取られる場合もあったり、しかも会場からは遠かったりして、今まではイベント参加を諦めていました。

 

四辻:遠征、お疲れ様です! 託児を機会にご参加いただけたなんて光栄です!

実際にご利用してみて、満足度はいかがでしたか?

Eさん:とても満足です! 今回夏コミでにじいろポッケさんを利用して、私が困っていた全ての部分を解決できたので、とても嬉しかったです。

何より、「イベントに参加する」と言う事情をわかって下さった上での託児が、何よりもありがたかったです。預ける理由を隠したりすると、子供を預ける後ろめたさも増すし、そんな状態でイベント参加をしても、気になってあまり楽しめないんですよね……。

託児会場までの詳細な地図とルートを送って頂いたり、お迎えの際に子供の1日の様子を書いた用紙も頂いて、アフターケアも万全で安心しました!

 

(↑2017夏コミ時の利用者に事前送付した、託児会場へのルート案内※今後は場所を変更)

 

四辻:それはよかったです! にじポケでは、「イベント、頑張って下さい!」とお見送りしてますからね(笑) 何か気になった点はありませんでしたか?

Eさん:夏コミのときは特になかったのですが、冬コミは場所が会場から離れてしまったのは残念ですね。

四辻:そうなんですよね、今までお借りしていた場所(お台場)が、テナント主さん変更で使えなくなってしまって……。でも、代わりに部屋がもっと広くなって、入館ルートやトイレや水道など、使い勝手もよくなったんです。今回も託児会場までの詳細ルートはお送りしますし、できるだけスムーズにアクセスできるよう工夫したいと思います!

 

四辻:これまで、ほとんど参加できていなかったとのことですが、理想としては、どれくらいイベントに参加したいですか?

Eさん:できれば、年に1~2回は参加したいですね。

小学生でも利用出来るとのことなので、ぜひまた利用させていただきたいと考えています!

 

(写真はイメージです)

 

四辻:最後に、何かメッセージがありましたらお願いします。

Eさん:ずっと、イベント参加者のための託児施設があったらいいのに……と思っていました。
参加者の年齢層は上がっていますし、子供ができてからも参加したいという方は沢山いると思います。

それらを叶えてくださるにじいろポッケさんに感謝しかないです。
頑張って下さい!応援しています!

四辻:どうもありがとうございます! がんばります♪