2017/12/14 23:58

これまでたくさんのご支援をいただきありがとうございます。
クラウドファンディングでのご支援募集期間も、残り一週間(~12月21日23:59まで)となりました。

今回のプロジェクトをきっかけに、本当に本当にたくさんの方に応援いただき、活動を続けるばかりでなく、新しいことにも取り組める希望が見えてきました。
あと一週間で何ができるか、また、これからやりたいことを考えました。

そこで、夢は大きく!ということで、
あと一週間で【500万円】を目標に、
改めてご支援をお願いしたいと思います。

もし500万円までご支援をいただければ、以下のことが実現できます。

◇今後【2年間】、以下のイベントでの託児を確実に行うことができます!

●12月年末 冬コミックマーケット
●1月上旬 コミックシティ大阪※ ★NEW!★
●1月末頃 コミックシティ
●2月中旬 東京フェス
●3月上旬 J・GARDEN ★NEW!★
●3月中旬 春コミックシティ
●5月GW スーパーコミックシティ、ゲームマーケット、コミティア
●8月お盆 夏コミックマーケット ★NEW!★
●8月下旬 スーパーコミックシティ関西 ★NEW!★
●9月上旬 グッドコミックシティ ★NEW!★
●10月上旬 コミックシティスパーク ★NEW!★

※準備の関係上、1月のシティ大阪は2019年からの実施となります
(2018年8月のスパコミ関西が先行する予定です)

★NEW!★とついているイベントは、新たに場所探しが必要なものがあるため、
そのための費用も予算に入れています。
また、今後半年分の場所は格安(1日2万円)で借りていますが、
新たに場所を探すイベントについては、
本来の相場程度の料金(6~7万)かかる場合も想定して予算に入れています。
(でも今後の継続を考えると、なるべく安く借りられるところを探したいです)

◇「親には安心、子どもには最高に楽しい託児」というコンセプトを追求します!

(photo by ぺたぞうでんしゃ王国

●子どもの時間を楽しくするための、他団体とのコラボ
●託児会場での楽しいイベント・ワークショップ
●保育に必要な備品の充実

保護者の方に安心して預けていただくことはもちろん、
お子様に「ここ行きたい」「楽しかった」「また連れてってね」
と言ってもらえるような託児を目指します♪

◇必要としている方に情報を届けるため、より効果的なプロモーションをしていきます!

●プレスリリース (→前回のプレスリリースはこちら)
●フライヤー作成・配布(配布方法は要検討)
●HPのSEO強化、デザインの改善

◇より利用しやすい料金形態にしていきます!

基本的な定員・料金については、現在リリースしているものと変えない予定ですが、
時間の延長や、一般参加の方の利用時間について、より柔軟な設定にしていきます。

【現在の定員・料金】

・定員約10~20名※
・料金
 サークル参加向け 1時間900円
 一般参加向け   1時間約1,100円~

※「保育スタッフ最大5名でお預かりできる人数」という計算です。
スタッフ1人あたり何人お子様を預かれるかはお子様の年齢によるため、定員に幅があります。

◇その他の費用の使い道

●上記にかかる企画・運営費
●クラウドファンディング手数料
●税金など

 

高い目標かもしれませんが、

せっかくたくさんの応援をいただいたので、この機会を最大限に生かして、

より皆さまのご期待に応えられる活動にしていきたいです。

 

改めて、情報の拡散・応援、何卒よろしくお願い致します!