Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

不登校の子どもたちが、信頼できる大人と友だちに出会える居場所づくり応援団募集!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
パトロン数
13人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

「どうせ学校の先生は、オレのことなんてわかってくれない。」 不登校が長引き、私たちの教室に面談に来た生徒の言葉です。不登校の生徒が、以前のような明るい表情や自信を取り戻すためには、信頼できる大人や友だちと出会える居場所が必要です。私たちは不登校の生徒がいつでも通える居場所づくりに挑戦します。

11/23(土)「子どもの自信探求フォーラム’19 ー子どものまるごとを認める大人の関わりー」 を開催します!

子どもの自信を育てたいあなたへ 子どもの自信や自尊感情を育てるのって、本当に難しくないですか。 時間がかかるし、魔法みたいな方法もない。せっかく勉強しても、それと逆のことをしたり、勉強したことを忘れたりもする。 けどやっぱり、子どもが...

D.Live 9月の活動レポートについて(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。
パトロンになると読むことができます。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。
/projects/51880/backers/newパトロンになると読むことができます。

フリースクール昼TRY部がテレビに出ます!

フリースクール昼トライ部がテレビに出ます!今日(2019年8月29日)のNHK「おうみ発630」という滋賀ローカルの番組で18時半から、もしくは20時45分の再放送でフリースクール昼トライ部の様子が放送されます。スタッフや生徒のインタ...

4月のオンライン報告会の動画をUPしました!

こんにちは、D.Liveスタッフの得津です。4月末に行ったオンライン活動報告会の動画を、D.Liveのフェイスブックページにアップしました。リアルタイムで10名ほどの方にご視聴いただきました。ありがとうございます。動画では、・活動概要...

4/24(水)オンライン活動報告会をいたします!

「なんかな、ここやったらお母さんにも先生にも話せへんことが話せるねん!」私たちD.Live(ドライブ)が出会った子どもが、ある日私たちの開く居場所でこう言ってくれました。本当は学校に行けるようになりたいけど、どうしても行けない。勉強し...