2022/01/25 16:52

『African Dream』プロジェクトの取り組みは、縫製産業だけではありません。

食品産業の分野でも取り組んでいます。

その中のひとつがエチオピアの隠れた名産品はちみつです。

我々のプロジェクトでは、エチオピアのコーヒー原生林でミツバチ達がコーヒーの花から集めてきた希少な蜂蜜を、日本で広める活動にも取り組んでいます。

その名は『COFFEE FOREST HONEY』

日本では、車などのハイテクを作ったりして輸出していますが、アフリカではそのような環境がないため、もっぱら輸出商材としては、繊維ものや農産物となります。

繊維ものや農産物のどれもが、輸出すれば海外からお金がもらえ 、失業率の高いアフリカの国々に雇用を与えます。

日本では生産現場に行くと、省人化などと叫ばれていますが、アフリカでは人の手をかけてなんぼ、です。

そのため、縫製製品と共に、アフリカ特有の食品を日本で買ってもらえるようにお手伝いすることも、私たちの『African Dream』プロジェクトの一矢としています。

蜂蜜以外にもたくさんあるアフリカの美味しくて健康にも良い素敵な食品を、今後も、皆様にご紹介していますので、アフリカをもっと好きになってもらえたら幸いです!!